« 涼しい宵々山 | トップページ | シニカルなエコ »

2007年7月16日 (月)

梅雨の合間,京都某所を下る

今日は,ぼくぼさんと二人で霊峰下り。

1本目は,新兵器の調整のため,今日が2回目の砂利林道&転石ごろごろシングルコースへ。
このコース,以前KONAで下って,もう止めよと思ったコース。ボクの都合で付き合ってもらって,ちょと気の毒だった。

さて,砂利林道下り。フロントサスの調整のつもりだったが,コーナーでフロントがフッと流れ,怖い思いを何度か。
ん~,サスセッティングが悪いのか,タイヤが砂利道に不向きなのか・・・・・・
気が進まないが,もう一回来なアカンか~

後半の転石ゴロゴロシングルトラックでは,ニューブレーキのテスト。ここは,ブレーキの効きがよく,かつコントローラブルじゃないと, リヤすべりまくりで道を荒らすし,腕があがっちまう。KONAのヘイズ9では,後半制動力が落ちて腕が死んだ。
さて,ニューブレーキ,最後まで制動力が落ちず,コントローラブルで,なかなかグッド。

下ってる途中,Thinkの代表 三谷さん他2人が練習をしてた。”下って押し上げて”を繰り返してたんでしょう。
そのうちのKONA HTのヒトは,押し下げてるんで追い抜いた時になんでって聞いてみると,怖いから・・・・って。

2本目,ケーブルで同乗のMTBerに不快な思いをしながら,いつものコースの壁直後から新コースへ。
新兵器,ここを下った感想は,9629から乗り換えても差がよく判らない,ってもんでした。
う~ん,いいのか悪いのか・・・・・

2本下って,増水した川に膝まで浸かって,どろどろチャリを洗濯して,本日終了。
今日は,川のなかがイチバン気持ちよかったかも~

|

« 涼しい宵々山 | トップページ | シニカルなエコ »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ほんとは、私も行きたかったんですが午前中仕事でした。
で、午後からはO泉に行ってきましたが途中から雨が降ってきて撤収しました。
ついてないです。

投稿: nseiji | 2007年7月17日 (火) 08:57

2人で行かれたんですか~。
ここ数日、雨の量がやばかったんで心配でしたがご無事でなによりですw
XTRのブレーキいいですね。また見せてください。
試験が終われば僕も参戦しますよ~!

投稿: sohta | 2007年7月17日 (火) 10:55

H山行けてないなあ、夏場は難しそうなので秋になったらまたご一緒させてください!

9629とあまり違いなかったのは、ペダリングロスなくすセッティングになってるからではないですか?
完全DHならやわらかめ方向にふるだけで変りますがDHマラソン系ならどうすればいいか難しそうですね。
でも、MEGPONさんはそういうセッティングだしも楽しめる方と思うので、遊びながらばっちりのセッティング見つけてください。

投稿: U2P2 | 2007年7月17日 (火) 22:01

>nseijiさん
お仕事でしたか。残念でした。
フロント調整の課題が残ってるんで,またあのB的コースに逝きます。
その時は,ご一緒に。

>sohtaさん
クソ暑い8月,霊峰は涼しいです。ぜひ納涼下りしましょ~

>U2P2さん
秋,よろしくです!

ところで,今のセッティングでは,下りでリヤはストロークを使い切ってました。
よく行ってるDH系ショップの店主さんが,リヤ4インチはほどよく暴れて面白いんや,って言ってましたね。
そんなところやから,9629とあまり差が感じられなかったのかもです。
もうちょっといじってみます。
     って,H山行かないとでけへん・・・・

投稿: MEGPON | 2007年7月17日 (火) 23:01

お疲れ様でした!
フロントのセッティングが出ればもっと下りもがんがん行けると思いますよ。それと、例のオイル漏れも気になりますね。

それにしても疲れ切った下り直後にあの川遊びもとい洗車はやば過ぎです。あのまま海パンにでも履き替えて行水したい勢いでした~。

投稿: ぼくぼ | 2007年7月18日 (水) 00:15

次はタイヤを換えてみようと思います。
また,あのコースへ行くことを考えるとテンションが下がりますが・・・・

ところで,夏の霊峰下り,何がイチバン気持ちいいかというと,実はあの川遊びなんです。昨年,発見しました。
クソ暑い8月,逝きまっせ~

投稿: MEGPON | 2007年7月18日 (水) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/15783174

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間,京都某所を下る:

« 涼しい宵々山 | トップページ | シニカルなエコ »