« ブレーキをアルテグラに換えてみた | トップページ | JAMIS DAKAR COMPが帰ってきた »

2007年9月 9日 (日)

GIOS PANTOで121kmを走ってみた

昨日は,MEGANISTE自転車部のお仲間,a3oさん,《》Manma&ままさん,ぶひおさん,sgurさん, らんさんと琵琶湖北岸のツーリングに行ってきました。

朝8時頃の現地は,か・な・り,天気が悪いです。
雨具を忘れ,一抹の不安。

さて全員準備完了で出発です。

走っているうちに天気が回復。暑さを予感します。

ぶひおさん,まんまママさん,らんさん,景色のいい湖岸を快走です。

湖北では,もう稲が収穫の時期を迎えています。

DE ROSAのメラクを駆る《》Manmaさん,力強い走りをされます。

メラクのガム糸引き事件とかsgurさんの謎のパンクなどなどがあって,12時過ぎに昼食場所の松水に到着。

ここでは,活きた鮎の串刺しを焼いて食べるのが目玉です。

これが美味。満足しました。
フト気がついたんですが,鮎って産地で味が微妙に違いますね。

このお店,チョウザメまで飼っていました。

満足した一行は,帰路につきます。このころになると晴天で陽射しがチリチリ。

あまりの暑さに休憩。

ここでもやってくれました,メラク様。一日に2度もww

一行は,奥琵琶湖パークウェイへの分岐まで来て,二手に。
ここを知っているぶひおさん曰く,キツイ坂が4kmほどあるとか。
パークウェイを走る気になってる《》Manmaさん,a3oさんはほっといて, 手前まで行って引き返すというぶひおさんと行動を共にしようとパークウェイ入り口まで行くことに。

が,しかし,入り口まで行くともう引き返すのがイヤになり,皆,諦めてキツイ坂に挑戦です。

皆,登りきりました。う~ん,もうお腹いっぱいです。

もう陽がかなり傾いています。
ここで,記念撮影。

さあ,後は下るだけと,皆そう思って爽やかに出発したんですが・・・・・・・・

まだ,坂は続いていました(^^;

駐車場に帰り着いたのは,18時。走行距離121km。

おろしたてのチャリ&初ロード&初100kmと,初づくし。
ロードについてよう走りきれたもんや,です。
先導のa3oさんのおかげで~す。

 

|

« ブレーキをアルテグラに換えてみた | トップページ | JAMIS DAKAR COMPが帰ってきた »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

パークウェー行かれたんですか?
車でも「きつ~」と思うあの坂を登られるなんて・・・凄いですね~。

私は明日平日部の方々とセントラルに挑戦です。
ガレ場もたっぷりとの事ですから怪我しないように行ってきたいと思います。

投稿: hallelujah1969 | 2007年9月 9日 (日) 17:38

最後は挨拶もできなくてスイマセンでした、f^^;
今度はMTBが傷つかない程度のダートランに誘ってください。m(__)m

投稿: a3o | 2007年9月 9日 (日) 18:14

お疲れさまでした。
ジオスブルーの自転車かっこよかったです。
あんな小さなタイヤで大丈夫なんだろうかと思いましたが、さすがエンジンが違いますね。

また、遊んでくださいまし<(_ _)>

投稿: ぶひお | 2007年9月 9日 (日) 20:05

お疲れさまでした!
さすがMTBで山に入ってらっしゃる足の強さですね〜。
この冬はMTBにも挑戦しようと思っているので走れるようになりましたらよろしくお願いします。

投稿: まんまママ | 2007年9月 9日 (日) 20:22

こんなちっちゃいチャリで121kmも走ったんですか。すごい!
これで足腰を鍛えてMTBで下りをガンガン攻める気ですね?w

投稿: sohta | 2007年9月 9日 (日) 21:26

>halleluiah1969さん
たろさんですね。
最初,誰やろ~,でしたw
で,勝手にリンクさせていただきましたw

最初,こんなん上れるんかいな~と思いましたが,MTBでよく遭遇する傾斜10%もあるような坂じゃなかったんで,なんとかなりました。

ところで,セントラルへ行かれるんですね。
ボクはまだ行ったことないんですが,傾斜のキツイ岩場下りがあるそうで。
お気をつけて楽しんで来てください。

>a3oさん
楽しい企画,ありがとうございました。
走りきれたのは,a3oさんのペース配分のおかげです。
でも,最後は残念でした。
また,ご一緒させてください。離れてはしりますから~

>ぶひおさん
自分もこれで大丈夫かな~,と思いつつの出発でしたw
ぶひおさんこそ,フラットバーでよくぞあの坂を。
また,ご一緒させてください~

>まんまママさん
最近は,比較的軽いギアで回して上る練習をしています。
そうすると脚力を温存できるんです。あの坂を上れたのは,その成果かもしれません。
冬は,ぜひ山へ!

>sohtaさん
このちっちゃいチャ~リ~で121kmも走ったとは,実はいまだに?????です。
う~ん,下りやなくて来年の自己発見アドベンチャーへ行く準備というか,そんなもんです。
って,MTBで峠攻めたほうがトレーニングにはよさそうですが。
それほどロードは楽でしたw

投稿: MEGPON | 2007年9月 9日 (日) 22:29

MEGPONさんお疲れさまでした〜。
「青いプレッシャー」じっくり見せていただきました。
小径車であのスピードとダウンヒル・・・凄いです。
もう少し寒さが増したらぜひ、お山に連れて行ってください。
又、是非ご一緒させてください、楽しかったですぅ〜!!

投稿: 《》Manma | 2007年9月10日 (月) 12:19

お疲れさまでした~
あ,あおいプレッシャーって・・・・(^_~;

ロード初体験でしたけど,いや~こちらも楽しいですね。
仲間と走るのも。
また,ツーリング,よろしくお願いしま~す。
というか,秋の美山ツーとか気持ちよさそうですよ。

お山の方,11月あたりお誘いしま~す。
あっ,そうそうmixiの関西マウンテンバイカーズというコミュを覗いてみてください。
時々,山イベントやってます。

投稿: MEGPON | 2007年9月10日 (月) 19:13

お疲れさまでした。僕とまたさぶろうさんだけが気づきそうな言い回しがあったのは気のせいでしょうかw
120kmだと淡路1周位ですね、すごいなあ

僕はロード(といってもシクロ車、既に半年はのってないですw)のるのは、ダイエット若しくは電車代ケチる時なのでwなかなかモチベーションがあがりません。

投稿: U2P2 | 2007年9月11日 (火) 20:17

はぁ~,気のせいでしょうww

淡路1週120kmくらいですか。そう考えるとよくぞ走ったもんです。
どうりでお尻が痛かったはずw

シクロ車持ってはるんですか。今度はそっちもどうですか~

投稿: MEGPON | 2007年9月11日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/16390211

この記事へのトラックバック一覧です: GIOS PANTOで121kmを走ってみた:

« ブレーキをアルテグラに換えてみた | トップページ | JAMIS DAKAR COMPが帰ってきた »