« PANTOをワイドレシオ化してみた | トップページ | 中秋の名月を観た »

2007年9月23日 (日)

朝ポタしてみた

早朝,ワイドレシオ化したPANTOで静原・江文峠・大原コースへ。

さて,11-32Tの使い心地は・・・・・

静原へ向かう道は,小さなアップダウンが続きながら少しずつ上ってます。
街では,いつも固定ギアで走ってるから関係ないんですが,こんな道では,軽くすると回りすぎ,重くすると脚力が要ります。
XTの11-32Tって,11,12,14,16,18,21,24,28,32Tですから。
15,17Tあたりがあると理想的なんですが・・・・・・
こうして走ってみると,クロースギアって,ケイデンスを保つには使いやすいっす。

江文峠では,やはり予想通り,39X28TでOK。27Tでもいいかも。

さて,ゆるい下りで52X11Tでどこまで出せるかチェック。
およそ46km/hあたりで脚が回りきり。この辺が,ボクの脚&PANTOでの最高速かな~。

最高速57km/h,平均23km/m。

帰宅後,所用を済ませゆっくりしてると,突然の激雨。


GX100 スナップモード

最近の雨の降り方って,亜熱帯のスコール。
しとしと降り続く秋雨なんて,どこへいったんでしょ・・・・・・

天気図を見ると,いつのまにか大陸の高気圧がやってきて,前線は南海上にまで下がってる。
やはり,お彼岸ですね。

 

|

« PANTOをワイドレシオ化してみた | トップページ | 中秋の名月を観た »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
懐かしい名前に思わず反応してしまいました。
江文峠、静原・・・
京都産業大学に通ってたもので・・・
ちなみに体育会自転車競技部でよく走ってました♪

突然すみませんでした。

投稿: イヤン・バッソ | 2007年9月23日 (日) 22:37

京産大にいかれてたんですか。
なら,花背峠なんかも庭の中・・・・・

ボクはロードバイク(といっても小径車)に乗り始めて間がないんですが,涼しくなったら花背峠→百井周回をしようかと思ってます。
小径車じゃキツイですかねぇ~

投稿: MEGPON | 2007年9月24日 (月) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/16546913

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタしてみた:

« PANTOをワイドレシオ化してみた | トップページ | 中秋の名月を観た »