« GIOS PANTOに試乗してみた | トップページ | GIOS PANTOで121kmを走ってみた »

2007年9月 5日 (水)

ブレーキをアルテグラに換えてみた

元々ついているTEKTRO 510Aは,MTBのディスクブレーキに慣れているせいか全然効かない気がする。

そこで,はるか上のグレードのアルテグラに換えてみた。

その前に,ネットで情報を集めると,510Aがロングリーチだから通常のロードバイクに使ってるショートリーチのモノは使えない, なんて書いてあるブログがあった。
う~ん,それじゃ困る・・・・・・
さらに調べると,510Aはリーチ41~58mmの可変タイプらしい。
このバイクが,シューを真ん中あたりで使ってるからOKじゃないかぁ~

ということで,ショートリーチのアルテグラを手に入れ,おそるおそる嵌めてみたのである。
結果は,めでたく換装となった。

で,肝心の効きは・・・・・・・・

はい,もう大満足でしたw

|

« GIOS PANTOに試乗してみた | トップページ | GIOS PANTOで121kmを走ってみた »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/16353218

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキをアルテグラに換えてみた:

« GIOS PANTOに試乗してみた | トップページ | GIOS PANTOで121kmを走ってみた »