« 時々曇,時々雨,時々晴 | トップページ | GR DIGITAL II かぁ »

2007年10月28日 (日)

PANTOのスプロケを換えてみた


GX100 24mm Macro f2.5 -1.7eV

激坂用にXTの11-32Tを入れてたけど,旧アルテグラ12-27T(9S)が手に入ったので,換装してみました。
ただし,14Tを外してDeoreXTの11Tを入れ,11-12-13-15-17-19-21-24-27Tに。
たいていは,12,13Tばかりで,27Tなんて,めったに使うとこないですけど・・・・・・・

さて,試乗。

MTB用のギア板を混用できるのか~
杞憂でした。
同じシマノの9S,規格が同じようです。
変速は,全然問題ないし,ギア落ちもありません。
やっぱり,ギアが近いと変速が気持ちいいし,走りも滑らかになりますねぇ~

これで,スプロケ換装は終わりかな。
次は・・・・・・

ところで,今月のBiCYCLE CLUBに「ダンシングで上りが劇的にラクになる!」ちゅ~記事がありました。
確かに,そうなんだけど,小径車のPANTOは,フロントが振れてダンシングがしづらいしなぁ~
でも,PANTOでなんとかコツを掴む努力をしたほうがいいのかなぁ~

 

|

« 時々曇,時々雨,時々晴 | トップページ | GR DIGITAL II かぁ »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/16901491

この記事へのトラックバック一覧です: PANTOのスプロケを換えてみた:

« 時々曇,時々雨,時々晴 | トップページ | GR DIGITAL II かぁ »