« へっ,へっくら~ | トップページ | 北部は初雪 »

2007年11月17日 (土)

京都大原チャリツアー

晴天の今日,チャリを4台連ねて,大原のお馴染の観光地へ行ってきました。

や・は・り,三千院へ向かう道は,人でいっぱいです。

馬鹿でかい人参と大根を置いてあったお店で写真を撮ってたら,店のおっちゃんが, この先チャリと一緒じゃ歩かれへんから店の横に置いとき,って親切に勧めてくれるんで,お言葉に甘えてチャリをデポです。

さて,身軽になると,チャリを漕いで来たんで食い気で~す。

まず,紫蘇アイス。
紫蘇って好きじゃないんだけど,観光客モード入ってますんで注文しちまいました。
で・・・・,美味しかったです。紫蘇の風味がバニラにほどよくブレンドされていて。

お馴染のアイス胡瓜。
氷漬けじゃないっス。漬物胡瓜を水で冷やした食物です。いや~,いい味だしてます。

焼き餅。
早く買っとかないとなくなるよ~なんて店の兄ちゃんが言ってるもんだから,ついつい・・・・・・
まあまあ,ですた。

ちょうど昼時で,食べ物やさんはいっぱい。
小物で飢えが癒されたんで,先に観てまわることに。

まず,行ったのは実光院。

いきなり,お抹茶で寛ぎモードです。

不断桜です。これだけみると春ですね~

今日は,GX100のスクエアモードで逝ってみます。

ムラサキシキブ。
Caplio GX100は,紫色が見たままにキレイに写ってくれます。
これだけでも,GR DIGITALから換えてよかった。

お次は,お約束の三千院。

すっごい人です・・・・・・

紅葉をあれこれ写してますが,ぢつは緑葉の方がまだまだ多いというのがホントです。
日曜あたりから冷え込むそうですから,次の3連休あたりが見頃ですかね~

今年は,枯葉が目立つんで,紅葉はいまひとつかも・・・・・

16時半頃,京都市内に帰り着き,下鴨本通の「カフェ・ヴェルディ」へ。
余談ですが,ここの珈琲は,やっぱり美味しいんですよねぇ~
そんなことで判断するなよ~,なんて言われそうですが,ストレートで飲んでボクの胃の調子が悪くならない珈琲なんです。

1時間ほど皆であれこれ。出た時は真っ暗でした。
企画してくださった私ださん,ありがとうございました m(__)m

 

 

 

|

« へっ,へっくら~ | トップページ | 北部は初雪 »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
紅葉具合がも一つだったのが残念ですが、前に行ったときには気付かなかった物を発見できたりして楽しかったです。
またポタも、山もよろしくお願いします。

投稿: 私だ | 2007年11月18日 (日) 04:08

お疲れさまでした。
京都に住んでたら,なかなか行けないところなんで,行けて楽しかったです。
また,街&山ツアー,よろしくです!

投稿: MEGPON | 2007年11月18日 (日) 23:06

昨日は有難うございました。
僕も(珍しく早目に)ブログ更新しました。
いつの間にか、『焼き餅』買ってたんですね^^;
美味しそうです…
昨日位のペースなら何とか着いて行けるので、
また何処かへポタリングしましょう!

追伸:MEGPONさん、ウッチャンに似てますね^^

投稿: TARO | 2007年11月18日 (日) 23:32

TAROさん
昨日はお疲れさまでした。
「焼き餅」ねえ・・・,美味しそうでしょう。
でもね,餡の中心は冷たいままでした(ToT)
また,ツーリングよろしくお願いしま~す。

PS 昔は吉田栄作(ん,誰・・・)に似てるといわれてましたw

投稿: MEGPON | 2007年11月18日 (日) 23:38

いやー皆さんの写真見るの楽しいですね~
京都ポタ、また行ってみたいです

来年は是非、乗鞍 トライしちゃいましょっ!!

投稿: トリカメ | 2007年11月19日 (月) 21:32

3人,同じ処でとっても,違う写真になるところが面白いですよね~

来年は,ぜひ乗鞍へ上りましょう!
(O滝のトレーニングを兼ねてMTBでですか・・・~_~;)

投稿: MEGPON | 2007年11月19日 (月) 21:40

いやいや、やはり乗鞍は軽いほうがいいんじゃないかと・・・

投稿: トリカメ | 2007年11月20日 (火) 22:36

じゃあ,トリカメさんもミニベロということで・・・・・ww

投稿: MEGPON | 2007年11月20日 (火) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/17103505

この記事へのトラックバック一覧です: 京都大原チャリツアー:

« へっ,へっくら~ | トップページ | 北部は初雪 »