« トラベル100mmの場合 | トップページ | お~寒かった »

2007年12月 2日 (日)

京都某山,ラストラン

快晴の今日,今日を最後に来春までオフとなる京都某山ラストライドに行ってきました。

今年は紅葉が遅れているため,この辺境の地も,今頃,見頃となっています。

おそらく,観光客も多いだろうということから,今日は早くライド開始。

某駅前,朝9時45分,空いてます。おかげで,10人のMTBerは一度に上がれました~

今日集まった野郎達です。

京の街がきれいに見えます。
今日の面々,ブロガーが多かったのでしょう,盛大な撮影会が観られましたww。ボクもその一人ですが・・・・・(~_~;

まず一本め,足慣らしにショートコースへ。
足慣らしになってへんという声も多かったんですけど・・・・ スンマセン。
あのコース,脚長フォークが絶対有利です。140mmを投入したボクは,極楽ライドでしたw

二本目はロングコースへ。
福井からわざわざここを下りに来られたグループの思わぬ参加もあり,ドライコンディション&落ち葉フカフカライドを楽しめました。

いつものところで休憩です。
おっ,右端の方,いい感じじゃないっすか。 ・・・・ダメですよ~ww

休憩の後は,上れそうで上れない坂アタック大会です。
風神さんはサクっと上がっていきました。
前回の王者,たろさんは不調。
ボクは最初から放棄。
来春は上がりたいな~

のりだぁさんがリヤブレーキレバー破損で離脱という不幸がありましたが,皆,怪我も無く終了。
ぢつは,昼食後,もう一本の予定でしたが,観光客が多くて諦めました。
去年は,空いてたのに・・・・・・残念です。

来年は,3月中旬からシーズンインです。
今日参加の皆さん,事情でキャンセルされた皆さん,また,来春ここでお会いしましょう m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

|

« トラベル100mmの場合 | トップページ | お~寒かった »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
初めてでしたが、かなり楽しめました。
ショートコースはあっと言う間に終わってしまいますが、ロングには無い楽しさがありますね。
来年の春には、また行きたいと思います。

投稿: 私だ | 2007年12月 3日 (月) 01:28

昨日もお疲れ様でした。
路面が心配でしたがまったく問題なかったですねー。
落ち葉が積もってて気持ちよかったですw
ショート、ロングともほんま良いコースやと改めて思いました。
また一緒に走りましょう!

投稿: sohta | 2007年12月 3日 (月) 11:52

>私ださん
ショートとロング,それぞれ性格が違うので楽しめますね~
来春,またおいでくださ~い。

>sohtaさん
H山がシーズンインの頃って,引越しちゃいますか!
その前に行けたらいいですね~
それはともかく,冬は南へ遠征しましょ~

投稿: MEGPON | 2007年12月 3日 (月) 21:41

お疲れ様でした&ありがとうございました!
登坂、写真撮られてたのですね~(^^;
1発でクリアとはいえ、どーにかこーにかって感じでヤバヤバでした・・でも少し優越感w
またの機会を楽しみにしております。
☆リンクさせてもらいました~☆

投稿: 風神 | 2007年12月 3日 (月) 23:28

ショートコースは、正直しにました^^;

でも、今度はフルサスで挑戦したいですね^^


ロングコースは、リジット向きでした。

こんなに楽しいのならもっと早くから参加しておけばよかったと後悔しています。

来シーズンはH山ライドできるだけ参加していきますのでよろしくお願いします。

投稿: 裕治 | 2007年12月 3日 (月) 23:51

もう終わっちゃったんですね。
あまりH山行けなかったなあorz
年内いっぱいくらいケーブルあってもらえるといいのですが・・・

投稿: U2P2 | 2007年12月 4日 (火) 00:17

>風神さん
いや~,あの坂,リヤが少しも滑ってなかったのは見事でした。
こればっかりは,機材だけじゃなく上りテクが要りますから。
来シーズン,坂キングのタイトルを維持してください~
こちらこそ! リンクさせてもらいました。

>ゆうじさん
来シーズン,HTとフルサスの2台でのセレブな参戦おまちしてま~す!

>U2P2さん
今年は終わっちゃいましたねぇ。近くにいてもなかなか行けないので,ちょっと残念です。
来年,またお越しください~
冬はそちらへ行きますのでよろしくおねがいします。

投稿: MEGPON | 2007年12月 4日 (火) 20:55

思いっきり遅れてますが、先日はお疲れ様でした。
来季はショートコースの克服に尽くしたいと思います。(130mmのストロークを活かせるようにならないといけませんね~)

冬は猿山でお待ちしておりま~す。

投稿: たろ | 2007年12月 7日 (金) 09:10

先日はおつかれさまでっした~

今回,ボクは140mmで下ってみましたが,脚の長さのメリットは凹凸や石ころを気にせずいけるところですかね~
ロングのシングルトラックは,持て余して100mmで走ってましたww

来年3月中は,ハイカーさんがほとんどいないので,ショートコースはガンガン逝けると思います。
ぜひおいでください。

投稿: MEGPON | 2007年12月 7日 (金) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/17255182

この記事へのトラックバック一覧です: 京都某山,ラストラン:

« トラベル100mmの場合 | トップページ | お~寒かった »