« いいはなし | トップページ | 庶民ぢゃ珍しい? »

2008年10月14日 (火)

ヒルクライム@乗鞍

昨日は渋滞疲れで痴呆状態だったので、今日ウpです。

12日22時に家を出て、名神→東海北陸道を北上し、高山からR158を通って乗鞍エコーラインの三本滝Pへ。夜中1時30分頃到着。 5台ほどクルマが留ってます。そこで、寝袋に包まり、携帯の目覚ましを7時半にセットして爆睡眠。

朝5時半頃、周りがうるさくて目が覚めると、高年のおじさん、おばさんが群れてます。
しかし、眠いのでまた睡眠。
どれくらい眠ったのか、窓をたたく音で目覚めると、トリカメさんが・・・・・・・
ん、6時杉、まだ起こさないでくれ~           
                     ~でしたが、笑顔でオトナ挨拶っすw
聞くところによると、TU-KAさんと交代で運転してきたそうで、お疲れ様です。
って、これからキングな峠に挑むのに、なんと元気な方々。

爽やかな朝です。

出発前に記念の1枚。

参加人4人、同時の出発が・・・・・・・・
 トリカメさん、TU-KAさんはすぐに視野外ですたw

目指すはあのピークのちょっと向こう。
今回は、カメレオンに700Cで挑戦。しかし、さすがある意味キングな峠、なかなか、しんどいです。
7~10km/hでゆるゆると上ります。

写真を撮りながら・・・・・・
 いや、休憩するために写真ww

カメラマンで賑やか。

ゴールは、一番右端のピークの下あたり。あと少し・・・・・

上はもう紅葉のピークを過ぎてました。残念!

ゴールは下。左端の尖がったピークが乗鞍の主峰 剣ヶ峰(標高3025.6m)。
サイコン付けてたのに、出発前にリセットするのを忘れ、正確な走行時間は不明。三本滝Pから、 休憩を入れておよそ1時間50分くらいですかね~

快晴っす!
景色、最高!
でも、メチャ寒い。石の窪みの水が凍ってました・・・・・
太陽光で温まった溶岩に張り付いて最後の一人を待ちます。

北アルプス。真ん中の尖ったピークは槍ヶ岳?

畳平のレストランで昼食後、あっちゅ~まのダウンヒルで駐車場。
「湯けむり館」で露天風呂に入ると帰る気力が失せますたww

来年は名物のそばを食べましょ~ww

 

|

« いいはなし | トップページ | 庶民ぢゃ珍しい? »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~。いやあやっぱり乗鞍、すばらしい景色ですね。
晴れててよかったですね~~good

出とねーたー付けて眺めながら「24」シーズンⅥのTV放映見ていたら、こんな時間になっちまいました。

そういえば、700cくっつけたカメレオンの写真がなかったですね。珍しく。


投稿: おーち | 2008年10月15日 (水) 03:31

嗚呼、羨ましい。

一度は行きたいと最近夢想しているのですが、果たして小生に登れるんだろうかとビビってもおります。

来シーズン、ヒルクライムに参加してみようかと無謀なことを考え中。

投稿: 犬丸36 | 2008年10月15日 (水) 06:33

坂は嫌いですが一度は登ってみたいです。
私のようなヘタレでも時間掛ければ登れますかねぇ…

投稿: ぶひお | 2008年10月15日 (水) 13:10

@おーちさん
乗鞍、よかったですよ~
来年はぜひ!
カメレオン&700Cの写真、そういえば1枚も撮ってませんでした。
なぜだろう?

@犬丸36さん、ぶひおさん
大勢の人がいろんなバイクで上がって来てましたよ~
普通のブロックタイヤMTBや、クロスバイクや、最強は20インチロードかな・・・・
ロードバイクだったら、十分上れると思いますよ~
来年も行きますので、ぜひご一緒に!

投稿: MEGPON | 2008年10月15日 (水) 21:23

あっ、集合時間の9時まで睡眠の予定でしたか、たたき起こしてしまい、すみません(≧∇≦)。

登りより行き帰りの睡魔の方が辛かったですわ、日帰りを舐めてました(;ω;)。

次回は泊まって呑み&もう一本登り入れましょう!

投稿: トリカメ | 2008年10月16日 (木) 00:03

帰りの渋滞はきつかったですね~
でも、それより、温泉のあと、帰る気力を搾り出す方がつらかったっすcrying
来年は、呑みをいれましょ~!

投稿: MEGPON | 2008年10月16日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/42790095

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルクライム@乗鞍:

« いいはなし | トップページ | 庶民ぢゃ珍しい? »