« 親鸞 入滅の地 | トップページ | モスキート音といわれる高周波音 »

2009年5月25日 (月)

大容量サドルバッグ

通勤は、Timbuk2なのだが・・・・・・・・
気温が上ってくると背中が不快です。

背中部分に吸水・放出素材とか付けてくれればいいのに・・・・・と思うけど、 なんせメッセンジャーバッグの発祥の地は乾燥したところであるから、そんな発想はないのでしょう。
そんならと、国内に目を向けるが、やはりTimbuk2と同じ発想。先駆者はやはり偉大なのか・・・・

毎年、不快な思いをするのも鬱なので、今年はサドルバッグを試してみることにしました。

サドルバッグといっても、あれこれ入れて行くので10L以上の容量+A4ファイルが入るサイズは欲し~い。

そんな大容量サドルバッグは・・・・・・・・  

・RIXEN KAUL CONTOUR MAX sport: 10L
 A4ファイルが入らない。

・RIXEN KAUL フリーパックスポーツ: 24L
 こいつはでかい。が、デイバック形状は・・・・・

・キャラダイス ネルソン: 15L
 横置き型。A4ファイルが入らない。別途固定金具がいる。

・キャラダイス SQR SLIM: 16L
 大容量、ワンタッチ着脱、A4ファイルOK。

・・・・・くらい。このジャンルは、ほとんど選択肢なしっすね~

で、選んだのは、英国バッグ老舗キャラダイスのSQR SLIMです。
ジャパンクオリティからすると、この値段はちょっと・・・・・・ですけど、容量と使い勝手はOK。

しっかし・・・・・  付けてみると、デカイw
まあ、しばらく付き合ってみよぉ~

それから、このバッグの雰囲気に超短フラットバーは不釣合いかと思い、ピスト用ライザーバーに換えてみました。

 

 

 

|

« 親鸞 入滅の地 | トップページ | モスキート音といわれる高周波音 »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

朝の気温が20℃前後になりチャリ通が辛くなってきましたね~
私はRIXEN KAULのフロントバスケットを愛用中ですが、スーツひとそろいは収容不可能なのでどうしたものかと考え中ですhappy01

投稿: たろ | 2009年5月26日 (火) 16:02

スーツですか~
さすがにSQR SLIMでもムリそうで~す。
前+リヤにRIXEN KAULのフリーパックスポーツの2つ体制とか・・・・w

投稿: MEGPON | 2009年5月26日 (火) 21:27

シングルになってますね~

通勤ならシングルでOKですね、BMXはどないなってます?

投稿: MX | 2009年5月27日 (水) 00:19

Surlyのハブとダイヤコンペのリムでシングルです。
通勤は。これでOKですね~
最近、BMXは近所用になっちまいました。
ちょっと前までは、あれこれ練習してたんですが・・・・・・ww

投稿: MEGPON | 2009年5月27日 (水) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/45128256

この記事へのトラックバック一覧です: 大容量サドルバッグ:

« 親鸞 入滅の地 | トップページ | モスキート音といわれる高周波音 »