« ついに国内感染 | トップページ | 関東は大丈夫?? »

2009年5月17日 (日)

フォークの修理

使用中にストロークが減っていたFOXのTALAS、修理から戻ってきました。
ショップに頼んで1週間もかかってない。O島さん、仕事が速いですね~

内容はシール類、Oリングなどの消耗品の交換、TALASユニットの交換。
外装は中古ですが、中身はピカピカ。

もう一つ、やはり使用中に大きな衝撃でストロークが縮んでしまうXC700 ATA。
こちらは、代理店さんが正規モノじゃないと基本的に受け付けないし、受け付けたとしても修理はかなり割高になる・・・・・・と言われ、 諦めました。
ボクのは、某オークションで買った個人輸入モノなんで。
某オクで、バンバン出品されている個人輸入モノ対策なんでしょうかねぇ~

フレームとか、ディレーラーのようなパーツならともかく、フォークのような高額で自分でメンテしにくいモノは、 やはり正規品を買うべきですな・・・・・・

 

それはそうと、感染者がどんどん増えてます。
最初の感染高校生は、連休明けあたりに症状がでたそうですから、それから二次感染した人が今頃発症。
地域の人は、慌ててマスク着用ですから、今後の感染拡大はゆるくなるでしょう。
ただ、先週に二次感染した人が、今週になってどんどん発症するでしょうから、今週が山かも・・・・

 

 

|

« ついに国内感染 | トップページ | 関東は大丈夫?? »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

確かに、僕もフレームとフォークだけは実店舗で買うと決めてます。理由は全く同じっすわ~。
前乗ってたNSにはヤフオクで捨て値同然で買ったPIKEを入れてましたが、やっぱりいつ壊れるかとビクビクしながら乗ってました。で、壊れない前にとこないだ売り飛ばしましたw
特にゾッキは並行モノを面倒見てもらえないようですね。

それはそうと、長い間閉めていたブログを違うURLとタイトルで再開しました。お手数ですがまたお手すきの時にもリンク先変更して頂ければこれ幸いです(_ _)

投稿: bokubo | 2009年5月17日 (日) 22:50

お店の帰りにおけいはんに乗ったら、向かい側に座ってた男がずーーーっと
咳をする!!!当然車内は微妙な空気に!!無駄な抵抗ですが呼吸を浅くして眉間に
しわを作ってました。口に手をあてないで咳をすると余裕で向かい側の僕に届いてるはず!
超こわいっす!!!bomb

投稿: akito | 2009年5月18日 (月) 01:34

今日からうちの子の学校も一週間お休みです。
朝から元気に外に遊びに行きました(自宅待機って分かってないし…)

投稿: たろ | 2009年5月18日 (月) 08:58

@bokuboさん
壊れない前に売り飛ばしたのは大正解っすね~
調子悪くなったら、良心が・・・・・・
今回は、勉強になりましたww

リンクの件、らじゃ

@akitoさん
そりゃ~やばいっす!
でも、弱毒の今、感染して免疫をつけとくほうがいいって考えもあります。
もし、感染したら、神の思し召しと考え、至福の時を過ごしてくださいww

@たろさん
こちらはまだ平穏ですが、そのうちでしょうね。
しばらくガマンの日々ですね。

投稿: MEGPON | 2009年5月18日 (月) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/45044781

この記事へのトラックバック一覧です: フォークの修理:

« ついに国内感染 | トップページ | 関東は大丈夫?? »