« 沼に・・・・・・ | トップページ | グリュックス・シュバインのチーズケーキ »

2009年12月 5日 (土)

エルマリート、撮ってみた

今日は午後から恐るべき天気の回復。
で、試し撮り。

Ws000018
EOS 5D & REITZ ELMARIT 28mm f2.8 (ISO400 f2.8)

Ws000022

Ws000021

Ws000023

Ws000025

Ws000028

Ws000027

Ws000024

よく解像してるけど、立体感がいい。
DPシリーズとはここらあたりが違うね。
派手ではないけど色乗りもいい。

31年前のレンズなのに、そんなこと微塵にも感じさせないくらいよく写ってる。

この頃のレンズは、たしか鉛ガラスやね。
鉛はガラスの屈折率と透明度を向上させるのでレンズにはぴったしな素材なんやけど、環境配慮から近年のレンズは無鉛となり、鉛を使わないデメリットをコーティングで補っているといわれてる。

他の鉛ガラスレンズも試してみたいもんやね~w

とは言っても、ツアイスだとかライカだとかキヤノンLレンズだとか、実際はそんなに写りに差はないのだと思う。
カメラ機材ちゅ~やつは気分よく撮れるほうがええから、そこだけのハナシかな・・・・

|

« 沼に・・・・・・ | トップページ | グリュックス・シュバインのチーズケーキ »

c. 撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/46944043

この記事へのトラックバック一覧です: エルマリート、撮ってみた:

« 沼に・・・・・・ | トップページ | グリュックス・シュバインのチーズケーキ »