« オールドレンズに魅せられて・・・・・ | トップページ | きました~ »

2010年2月18日 (木)

Elmarit 35mmで撮ってみた

46年前のライカレンズ、写り具合を試してみました。
(クリックで拡大します)

Img_9477_r
F4

逆光気味です。けっこう逆光に強そう。
モノコートっぽいから期待したんですけど、8枚玉タクマーのような面白いパフォーマンスはなかったですw

Img_9483_r
F4

パキパキ。

Img_9485_r
F4

渋い。

Img_9486_r
F11

くっきりすっきり。

Img_9351_elmarit_35_f4_r
F4

Img_9350_elmarit_35_f28_r
F2.8

絞り値の違う2枚(撮影日が違うけど・・・・・)。
F2.8じゃ、中心以外はボケボケ。
F4でも周辺が流れてる~
フラットな画質はF5.6くらいからかな。

絞り値でかなり画質が変化するレンズですね~

Img_9490_r
F4

近景は、F4くらいで常用でしょうか。
ピントの合ったところはメチャシャープです。
それから、他の手持ちレンズにはない透明感がありますねぇ。

Img_9492_r
F4

このレンズ、どうも光にはうるさいのかな~
ベタな光が当たってるところは渋く写り、陰影のあるところはすごく透明感のある描写をする感じです。

Img_9497_r

いや~、やめられませんね~ オールドレンズw

|

« オールドレンズに魅せられて・・・・・ | トップページ | きました~ »

c. 撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/47603020

この記事へのトラックバック一覧です: Elmarit 35mmで撮ってみた :

« オールドレンズに魅せられて・・・・・ | トップページ | きました~ »