« Xperia、在庫がない | トップページ | 今度は左肩・・・・・・  »

2010年4月24日 (土)

やはりなぁ・・・・・・

6月から支給される月額1万3千円の子ども手当てめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。厚生労働省によると、数百人規模の一斉申請が確認されたのは初めて。市によると、50歳代とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイの子ども554人 と養子縁組していると説明。
共同通信 4月24日

外国人にも支給を可能にしてしまう杜撰な子ども手当て法。
こんなこと、法の本来の理念からハズレるのに、参議院選挙しか念頭にない民主党は強引に施行させてしましました。

で・・・・・・・・、懸念されていた事態がマジで起こりましたな~~ww

Img_0598_tri_2

この韓国人、↑みたいなやつっすねえ~w

そうそう、ルーピー鳩山首相は、

岡田克也外相が23日のルース駐日米大使との会談で現行案(沖縄県名護市辺野古沿岸部への移設)を大筋で受け入れると伝えたとの24日付米紙ワシントン・ ポスト(電子版)の報道について「事実ではない。辺野古の海が埋め立てられるのは自然に対する冒涜(ぼうとく)だ。現行案が受け入れられるなどというよう な話はあってはならない」と否定した。産経新聞4月24日

・・・・・・・そうです。

こんな報道に対して、鳩山首相は必ず上のようなリアクションをすることはみえてるから、見事に釣られた感じです。
米国の意図を感じますな~

しっかし、現行案への退路を自ら断ってしましましたよ~ いいのかな~
今の状況じゃ、現行案(それも危ないけど・・・)か普天間継続しか選択肢がないだろうに、これで普天間継続しかなくなってしまったわけです。となると、普天間からの危険の排除という大目標はどっかへ行き、大きな後退となるわけですな。
で、それをしてしまったのは鳩山政府。普通じゃ、責任とって退陣じゃないっすか・・・・・・・・

米国は、それを望んでいる・・・・・・?
あとに誰が首相になってもインクリージングルーピー鳩山よりましだ、な~んてww

|

« Xperia、在庫がない | トップページ | 今度は左肩・・・・・・  »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Xperia、在庫がない | トップページ | 今度は左肩・・・・・・  »