« 今度は左肩・・・・・・  | トップページ | 「休日上限1千円」で二酸化炭素排出量が増えるのかぁ・・・・ »

2010年5月 5日 (水)

30.9度ってか・・・・

暑い・・・・・・・・

今年の連休は晴天続きで、毎日気温上昇。ついに今日は30℃を越えちまったw

左肩の方はほぼ回復したけど、どこへ行ってもクルマとヒトだらけなので、大人しくしていてよかったかもねぇ~

で、今日も近所をぶらぶらっすw

Img_1139_r

テングチョウ @糺の森

Img_1197_r

オオカワトンボ @糺の森

このトンボは、5~6月だけ出現するそうです。

Img_1219_r

ジャコウアゲハ♂ @糺の森

よくいるカラスアゲハか~と思ったけど、あとで調べるとジャコウアゲハ♂でした。

Img_1206_ho

ナガハナノミ・・・かな? @糺の森

こうしてみると、糺の森にはいろんな昆虫が生息してますね。さすが世界遺産・・・・・w

Img_1212_r

カンサイタンポポ @糺の森

咲いているタンポポ全て在来種でした。
御所といい、古くからの自然環境が残っているところには、外来種は進入しにくいんですかねぇ。ヒメオドリコソウもいないし。

Img_1192__r

ハナムグリ

Img_1225ho

ムネアカサルハムシ @高野川土手

Img_1230ho

ヒゲナガカメムシ @高野川土手

Img_1233ho_r

クロハネシロヒゲナガ @高野川土手

Img_1235_ho

コメツキムシ @高野川土手

Img_1237ho

セボシジョウカイ @高野川土手

高野川の土手にいた昆虫は、1cm未満の小さいやつばかりです。
なもんで、よぉ~く見てもどんな姿をしてるのかよく判りません。
写真に撮って、拡大して、初めて色形が判るのですが、なかには美しいやつがいるんですね~ 
初めて気がつきましたw

|

« 今度は左肩・・・・・・  | トップページ | 「休日上限1千円」で二酸化炭素排出量が増えるのかぁ・・・・ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は左肩・・・・・・  | トップページ | 「休日上限1千円」で二酸化炭素排出量が増えるのかぁ・・・・ »