« チョウトンボ | トップページ | 16強入り »

2010年6月21日 (月)

夏至

Img_2007_r

今日は夏至なのだけど、☁じゃ実感できんねw

夜のNHKニュースで世論調査の結果を伝えていたんだけど、菅内閣の支持率が、先週の調査より12ポイント下がって49%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は6ポイント上がって29%になったそうだ。
看板換えられただけで支持し、消費税の話が出るととたんに支持しなくなるww

      1週間で・・・・・・・・・ ヒトの心は移ろいやすいのですな~w

で、そんな移ろいやすい連中ってどんなやつらか知りたいんで、回答者の平均年齢くらい教えてほしいところだけど・・・・・・・・・NHKは教えてくれないんで推測するしかない。

参院選投票にあたって、最も重視することは、▽「年金や医療などの社会保障政策」が28%、▽「景気・雇用対策」が21%、▽「消費税率の引き上げ含む財政再建」が20%などとなったそうだ。
ここから推測される回答者の多くを占める世代は、おそらく年金生活者および年金生活予備軍、つまり、定年間際以上の世代だな。

働く世代じゃ「景気・雇用対策」が一番だろ。

しかし、現政権が社会保障政策として何をしようとしてるのかわからへんのに、よくまあ支持するなww
それに、社保庁の年金問題のことはまだ未解決のはずなのに、自治労の支持を受ける民主党にうやむやにされそうな気配を感じるのだが。

そして、参議院選挙の結果、民主党が参議院で単独過半数を占めることは、▽「望ましい」が22%、▽「どちらかといえば望ましい」が 25%、▽「どちらかといえば望ましくない」が19%、▽「望ましくない」が23%。

好ましい連中が47%。内閣支持率とほぼ同じだからおかしくはないか・・・・・・・

グチっぽいエントリーになっちまったthink

|

« チョウトンボ | トップページ | 16強入り »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョウトンボ | トップページ | 16強入り »