« Xperiaを買ってしまった | トップページ | X-trail 10000km »

2010年7月12日 (月)

XperiaとWiMAX

外出時に3Gでネット接続すると、たちまち上限金額まで逝ってしまいますねぇ~
といって、ホットスポットなど利用しても、接続場所が限られ、パケ代ほどじゃないけどいくらか料金もかかるし・・・・・・・・
emobileなんかの業者も、パケホーダイの上限よりちょっと安いくらいやし・・・・・
ネット接続は、誰もが悩むところでしょう~

ボクの場合、Xperiaでネット接続は、遠くへ行く時だけなんです。
だからその時だけ使えて、安くあがる方法はないかと探していたら・・・・・

@niftyがWiMAXのキャンペーンをやっていて、@nifty限定という縛りはあるものの、モバイルルーターを15000円OFFで購入できるじゃないですか。
さらに、WiMAX 1日プランなら1回600円ほどで利用できる(@nifty利用者の場合)。
地方に行くと確実につながらないだろうけど、都市部ならOKでしょう。

ということで、@nifty WiMAXを導入してみることにしました。

ちなみに、WiMAXの京都市内の速度は、4~5Mbpsくらいだそうです。
家で使ってるADSLは、8~9Mbps。
WiMAXに置き換えることができたら通信費がだいぶ安くできるんですけどね~

しっかし、WiMAXもADSLも公称40~50Mbps。
実際は、ずいぶんと遅くなるもんですw

ところで・・・・・・・・・・・・・・・

参院選が終わり、与党の敗北となり、国会はネジレ状態になりました。
某国に阿る議員が多い与党には、これがいいですw

個々の結果をみると・・・・・・・
・谷亮子の当選は・・・・・・・・ (-_-X)
・日教組ドンの輿石東の当選も・・・・・・・(-゛-メ)

でも・・・・・・
・小沢擁立候補が大量に落選したのは○でしょw
 小沢擁立候補が女性ばっかりって・・・・・・ 単なるエロジジイか~
・法務大臣の仕事をしていない千葉景子@神奈川の落選は◎ですw
 でも、学生運動~旧社会党同士の仙谷は、法務大臣を続けてやってもらいたいな~んて妄言を吐いております。国民にNOと言われたお人に・・・・・ ┐(´д`)┌
・ローカルなとこでは、河上みつえ@京都の落選は◎です。
 国会に1日しか出ず、給料だけはもらうというけしからんヤツでした。
 世間を舐めとんのか~ でしたw

|

« Xperiaを買ってしまった | トップページ | X-trail 10000km »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Xperiaを買ってしまった | トップページ | X-trail 10000km »