« XperiaとWiMAX | トップページ | 高コレステロール値と脳卒中死亡率 »

2010年7月13日 (火)

X-trail 10000km

本日、うちのエクストレイル20GTが、10000km走りました。
別にめでたいわけじゃないけど、10000kmでマフラーの煤をチェックしようと思ってたわけでして・・・・・・・

で、マフラー開口部の内側を指でなぞってみると・・・・・・・・
やや、黒いものがついたかなという程度でキレイなもんでした w(゚o゚)w
いや~凄いっすね。
前に乗っていたメガーヌRSなんて、10000km時に見ただけで黒かったですから。

まあ、たいていの外国車は真っ黒ですw
プリウスはさすがにキレイ。でも古いやつは黒いですね。
でも、プリウスに限らず最新の国産車は、キレイです。

そんな煤を出さない20GT、この度、マイナーチェンジしました。
待望の6ATの追加です。燃費を少し犠牲にしてパワーを維持しているようですw
さらに売れて認知度アップしてほしいです。いまだにクリーンディーゼルと言ってもいやな顔するヒトがいますからねぇw

それから、マイナーチェンジで顔やライト類が若干変わりましたけど、一番羨ましいのはタイヤ。なんと 225/55 R18というチョイ大きめのタイヤが嵌り、見栄えが良くなってます。
う~ん、交換してほすいw

|

« XperiaとWiMAX | トップページ | 高コレステロール値と脳卒中死亡率 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« XperiaとWiMAX | トップページ | 高コレステロール値と脳卒中死亡率 »