« 1票の世代間格差 | トップページ | XperiaとWiMAX »

2010年7月10日 (土)

Xperiaを買ってしまった

Img_2289

preminiにサイバーショット携帯SO905iCS、ソニエリ端末は、自分には使いやすいので長く使ってました。

ガラケーでもよかったけど、最近出先でネット検索の必要性が多々あって、Wi Fiの使えるスマートフォンに替えることにしました。

正直、iPhoneにめっちゃ魅かれたんですけど、孫さんの中高生の携帯使用制限大反対な姿勢に商売優先な思惑を感じてしまい、一気に醒めましたw
それにソフトバングの回線はプアやし。

で、ドコモのXperiaです。ソニエリ大好きですし・・・・・w
ただ、来年春にはXperiaの後継機がでるそうなので悩みましたが、使いたい時が買い時と・・・・・ ネットでは多くのヒトが自分に言い聞かせているようですので、それに従いました(*^.^*)

で、手にいれて数日・・・・・・・・

いろんなアプリがあって面白いんでインスト、削除を繰り返していたある日。
APNDroidを削除したところ3G回線に繋げなくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうも3Gオフ状態で削除したのが間違いだったみたいで・・・・・・
APNDroidは、単純にアクセスポイントを書き換えるだけなんで、書き換えた後で削除すると正しいデータが消えてしまうわけです。
復旧するには正しいAPNとかを入力してやればいいわけですが・・・・・・

  それがわからへん

ネットを調べまわってなんとか復旧できました。
素人のうちは、アプリの扱いを慎重にせんとあかんですね。

iPhoneを使ったことがないので、Xperiaだけの感想は・・・・・・
PC感覚ですね。
実用になる無料アプリが多いんで、面白いです。
タッチパネルはちょっとイライラすることがあります。
Wi Fiの場合、アンテナ感度はイマイチかも(PCと比較して)。
3GとWi FiをONにしてると電池の減りがメチャ速い(必要な時だけどっちかONにしてます)。
エンタ系アプリは使わないから、ドコモ3G回線をつかってネット接続できるだけで十分です(パケホーダイダブルの上限が4千円台になれば、か・な・り嬉しいのですけど)。

また気がついたことがあれば書きま~す。

ところで、明日は参院選挙ですね~

間際になって、仙石氏が、日韓基本条約を反故にするような、あらぬことを口走ってますねぇ~ 旧社会党の面目躍如です。
いったい誰に向かって言ってるんだろう。選挙にプラスの影響するんだろうか・・・・・

それから、外国人地方参政権、夫婦別姓、人権侵害救済の法案は、争点になるとやばいからマニフェストには書いてないって・・・・・・
姑息としかいいようが・・・・・・・
というか、国民を騙すようなことをする政府は、本来日本の政府でありえない。

う~ん、こうしてみると、明日は天王山かも・・・・

|

« 1票の世代間格差 | トップページ | XperiaとWiMAX »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、選挙開票・WC・全米女子で睡眠不足(泣)

しっかし、選挙結果はいい感じぢゃない?揺り返しと言うか自立反発と言うか絶妙なバランスに思えます。選挙いく人は愚かぢゃなさそう(笑)

腹が立つのは、千葉法相は辞表出すべき(怒)

ではでは~♪

投稿: バード | 2010年7月12日 (月) 22:16

>選挙結果はいい感じぢゃない?
>選挙いく人は愚かぢゃなさそう(笑)

いい感じっすね~
でも、早々と比例の谷亮子が当確でしたよ。
きっと、ヤワラちゃんと書いたアホが多かったんだと思いますだw

投稿: MEGPON | 2010年7月13日 (火) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1票の世代間格差 | トップページ | XperiaとWiMAX »