« 残暑お見舞い | トップページ | 送り火 »

2010年8月11日 (水)

涼しげな腕時計

昨日久しぶりに雨が降り、今朝は涼しい朝・・・・・
・・・・・といっても25℃ほどあったけど。
日ごろ最低気温27℃続きぢゃ、涼しく感じます。

京都ぢゃ、お盆すぎると朝晩涼しくなるんだけど、今年は暑さが続くみたいだね~

こんな今年の夏もチャリ通なのだけど、腕の時計が暑いのでベルトを緩めてスカスカにして走ってる時、フト腕から落としてしまいました。

 で・・・・・ 運悪く後ろから来た車に轢かれて・・・・・・・・・昇天crying

時計がないと何かと不便ですわ・・・・・・・

涼しげでビジネスに使えるソーラー電波時計ちゅ~ものはないかと物色してたら、ありました。

Img_2674_r

CASIO OCEANUS Mantaです。
海をイメージしたブルーが綺麗です。ちょっと暗いとこでは文字盤全面が青く見えたりします。

ロゴの上にある青いマンタイメージを見てると、20代の頃、ヨナラ水道で見たマンタの記憶が蘇りました。
あの時は、PADIのライセンス(アドバンスド)をとって30本ほどの経験値なのに、けっこう流れの速いヨナラ水道へ放り出されました(昔のダイビングショップは荒っぽかったような気がする)。
しかし、潜水して、青い海の中で悠々と泳ぐマンタを見た瞬間、ヨナラ水道の恐怖はどこかへ・・・・

  ただただ、美しかったheart02

モデルカーの方もちょっと更新です。

|

« 残暑お見舞い | トップページ | 送り火 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

綺麗な時計ですね。わたしもソーラー電波時計を購入するときにOCEANUSのカシオとシチズンで相当迷いました。機能的でデザインも良く、ホント国産時計て良いんですよね。ダイビングもされるのですね、わたしは潜りはしたことがありませんが2年前に行ったモルジブでのシュノーケリングが忘れられません。ヲナラ水道は初めて聞いた場所ですがこれから調べてみます。

投稿: iZZZ | 2010年8月13日 (金) 15:35

昔はスイスブランド機械式の信者だったんですけど、自動巻がめんどくさい&でかい&重い、でうんざりしてました。
ソーラー&電波腕時計の黎明期にカシオを使ってみて、日本の技術に感心してたんですが、デザインが技術に追いついてきた今、普通に使うにはこれが一番ですね~

ヨナラ水道もいいですけど、石垣とか西表の海に潜ってみてください。
ホント、いいですよ~

投稿: MEGPON | 2010年8月15日 (日) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い | トップページ | 送り火 »