« やっと大陸の高気圧がやってきた | トップページ | 一転して秋~ »

2010年9月16日 (木)

為替介入

shine為替介入

15日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、日本政府・日銀の円売り・ドル買い介入を受けて急落し、一時1ドル=85円78銭まで円安が進行した。 日本の財務省幹部によると、欧米市場でもドル押し上げに向けた円売り介入を実施。東京市場を含めたこの日の介入規模は累計1兆数千億円に上るとの観測もあ る。午前11時半現在は85円55~65銭と、前日午後5時比2円57銭の大幅な円安・ドル高。
9月16日 時事通信

意表をついて為替介入でした。短期的には効果ありましたね~
これに対して、米国政府は黙ってますんで、まずはOK。自国通貨が値上がりすると困る米国自動車団体や欧州委員会なんかは文句言ってますが。
アンタらがバブルで自滅したツケを日本にまわさんといて~って言ってやりたくなります。

それから、先日、越畑で見た植物をアップします。
いや~、ぢつは初めてみた植物がちらほらあったりして、あらためて世界は広いな~と感動しました(ちょっと大げさか~)。
あそこはネイチャーフォト好きにはいいところかもね。

Img_3222_r      タカサブロウ by SIGMA Apo Macro 150mm

Img_3226__r      ヌスビトハギ

Img_3249_r      おなじみのツユクサ

Img_3227_r      アカソ

Img_3229__r      アキカラマツ

Img_3231_r      ハキダメギク

Img_3234_r      コアカソ

Img_3235__r      カワラナデシコ

Img_3247_r      ニホンアマガエル

Img_3261_r      アキアカネ

Img_3276_r_2      オミナエシ

_r      イボクサ

_r_2      ツリガネニンジン

_r_3      ベニバナゲンノショウコ










|

« やっと大陸の高気圧がやってきた | トップページ | 一転して秋~ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと大陸の高気圧がやってきた | トップページ | 一転して秋~ »