« なんか理不尽だなぁ | トップページ | Xperia の”バックアップと復元”アプリ »

2010年10月30日 (土)

エクストレイル その後

先日、信号待ちから発進しようとしたら3000rpmから吹け上がらない。
道路脇に止まって、何度かアクセルを煽るががやはり同じ。
一旦エンジンを切って、再始動するといつものように吹け上がった。

マフラーを見るとススで真っ黒。
クリーンディーゼルだったよなぁ・・・・と呟いてみる。

今日、日産のメカニックさんを乗せてチェックしてもらう予定になってたので、症状を確認するために少しばかり走らせてみた。

うっ・・・・ 快調だ。

しばらく様子をみることにした。

程度は違うけど似たような症状が、carviewの掲示板に掲載されている。
EGRのトラブルの場合、症状は警告灯、アイドリング不調、振動。ウチのは違うようだ。
もうひとつはDPFのつまり。
エンジンはよく回してるからOKと思うんだけど、回し過ぎても詰まったりして・・・・・

|

« なんか理不尽だなぁ | トップページ | Xperia の”バックアップと復元”アプリ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

一度うちでも見てみたいです、社用車は今のところ順調ですが。

投稿: MX | 2010年10月30日 (土) 18:18

順調、いいですね~
エンジントラブルを抱えた個体はけっこうあるみたいです。
まあ、このクリーンディーゼルは世界初の技術でしたから、今後どうなるのか暖かく見守ろうと思います。

投稿: MEGPON | 2010年10月30日 (土) 21:19

クリーンディーゼルは結構売れているらしいのですが、Eng制御がヨロシクないようで、何回かリプロされているようです。
ディーラーの人も嫌がってましたが...
早く完全体になるといいですね。

投稿: ぴなお | 2010年11月 1日 (月) 23:17

ディーラーのヒトが嫌がってたんですか・・・・coldsweats01
やはり、調子いい時とそうでない時があるようで、よく暖機する(排気温度が上がってDPFが機能し始める)と調子いいみたいです。
なので・・・DPFのつまりが起こりやすいのかなぁっていう感じですねぇ。

投稿: MEGPON | 2010年11月 2日 (火) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんか理不尽だなぁ | トップページ | Xperia の”バックアップと復元”アプリ »