« 珈琲・・・・・奥が深い | トップページ | 近頃のエクストレイル »

2010年10月26日 (火)

あ~木枯らしか・・・・

急に寒いです。
近畿地方は、木枯らし1号が吹いたそうです。昨年より6日早く。

海の向こうの中国、そこにも木枯らしが吹いているようです。

尖閣事件で、日本政府は普通に言えば失策をしてしまいました。
でも・・・・・・・
尖閣事件後の展開が中国の望んだ方向に進んでないようですね~

まず、領土的野心が世界中にバレテしまい、米国、東南アジア諸国に警戒心を芽生えさせてしまいました。
レアアース輸出では、日本が意図的に止めていると騒いだもんだから、これも世界中で大騒ぎになり、非難されてます。
最近、党主導で起こっていた純粋反日デモ、いつのまにやら内政や社会を批判する輩が混ざる不純なデモになりつつあるようです。
先日は、何を狙ってなのか、中国政府は、その昔、「尖閣諸島問題の棚上」についてトウ小平が提唱し日本側が合意したと言い出し、日本政府にあっさり否定されました。

これは、日本政府の外交的無能さが吉と出たのか・・・・・・

|

« 珈琲・・・・・奥が深い | トップページ | 近頃のエクストレイル »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

寒いですね。中国は面倒くさい国です。ごまかしはいつまでもつのかな

投稿: | 2010年10月27日 (水) 00:38

たしかにやっかいですね。
破綻したらしたで、世界経済に及ぼす影響は計り知れないから、それもやっかいです。

投稿: MEGPON | 2010年10月27日 (水) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珈琲・・・・・奥が深い | トップページ | 近頃のエクストレイル »