« イルミネーション@ローム | トップページ | イルミネーション@街 »

2010年12月15日 (水)

北極振動なんですか

Img_3927_r

なにやら、今、北極振動指数が負で北半球は冷え込んでいるらしいよ。
そういえば、2005年の12月が同じような状況で、京都では大雪だったなぁ。
明日から冷えるらしいけど、まだ雪は降りそうにない。

寒くなるとチャリ通は眼がシンドイ。
冷たい風が眼にしみて涙が溢れるんですよ。
そろそろ防寒メガネが必要か・・・

モールトンで時々通勤してるんだけど、ポジションがいまいちしっくりこないし、まだハンドリングが微妙に敏感過ぎて悩んでる。
前に乗ってたVIGOREのロードバイクなら、ハンドル位置を下げる方向で、スラロームやコーナーでの安定感が増して乗りやすくなったんだけど、モールトンは同じようにはいかないみたいなんだなぁ。
そこで、今日は逆にステム位置をめいっぱい上げて乗ってみたところ、スラロームやコーナーでの安定感が増して乗りやすくなった。

 一件落着~
・・・・なんやけど、上体が起きてしまつた。
ドロップハンドルの導入時期かな。

|

« イルミネーション@ローム | トップページ | イルミネーション@街 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルミネーション@ローム | トップページ | イルミネーション@街 »