« モールトン また変わる | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月31日 (金)

良いお年を

Img_5259_r     5D + EF17-40mm L

激動の今年を総括するような大寒波が来ましたね~
列島各地が雪の中に沈んでいるようで~す。

去年の大晦日、夕焼けが火事場のように赤く焼けていて、来年を予感させるってコメントしてました。
で、今年は・・・・・・・・
日本経済も政治も外交も焼け落ちてしまいました。

来年の日本、灰から復活するフェニックスのように浮上して欲しいですよね~。

さてさて、今年の重要出来事、私的版。

まず、海外。
・ギリシャ財政危機
 彼国だけでなく極東の某国の公務員も何とかせにゃあかんのとちゃう~
・北朝鮮が韓国の島を砲撃
 韓国の国民は眼が覚めました。次は極東の某国の国民の番でしょ。
・北朝鮮、3代目襲名
 こう書くと、〇〇団みたいっす。というか、みたいじゃなくて、そうなのだ。
・露大統領、国後島訪問
 足元みられて、既成事実固めモードに入られましたぁ~
・ウィキリークス
 米国政府、涙目っす。
・COP16、結論先送り
 日本が京都議定書の単純延長にノンといったもんだから大騒ぎに。
 米国も中国もいいかげんうんと言えよなぁ~
・生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)
 名古屋議定書と愛知目標が採択されてよかった。
・蜂群崩壊症候群(CCD)
・IPCCの評価報告書の疑惑
 温暖化問題についてもカネがついてまわるのです。

お次は国内。
・普天間問題~管政権
 普天間問題を全く理解してなかった鳩山は、金疑惑の小沢を道連れに退陣。
 代わりに管が代表に。不安は増した・・・・・
・尖閣事件
 違法操業の中国漁船が巡視船に特攻。船長は逮捕されたが釈放。
 外交上の大失態、ため息しかでない・・・
・宮崎の口蹄疫
 政府の対応がねぇ・・・・
・ハヤブサ帰還
 快挙、快挙!!
・猛暑
 いや~、クソ暑いちゅ~もんじゃなかった。
・2日本人にノーベル化学賞
・円高
 円高がとまらな~い。
・参院選
 民主党大敗でネジレ~~

民主党政権になって、さらに沈んだ今年shock
来年は政権が変わるかもねぇ・・・・・ 希望ですconfident

ワタクシ的には、デジタルオーディオとモールトンに足を突っ込んだことが大きな出来事ですかねぇ。
来年は、息子の入試が終わるから、モンゴルへ旅に行きたいところです。
それから、もうそろそろあの□をとる覚悟を決めねば。

ここをご覧の皆様、今年一年お世話になりましたm(_ _)m
良いお年をshine

Img_5264_r

|

« モールトン また変わる | トップページ | あけましておめでとうございます »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

京都は雪が降り積もってるんですか?
雪は白く美しく大地を覆い隠してくれるが、この日本の国際、国内の政治、経済状況は覆い隠すことはできず、惨憺たる有様ですなあ?

さて、この一年交流できて、よかったですが、来年はどういう年になるんでしょうか?

なんだか不安ですが、とにかく新しい年を迎えますね””

A Happy NewYear!

投稿: ハクセキ | 2010年12月31日 (金) 23:22

京都は、久々の大雪ですゎ。

来年はどんな年になるんでしょうかねぇ~
全てにおいて浮上してもらいたいもんです。

来年もよろしく。
良いお年を!

投稿: MEGPON | 2010年12月31日 (金) 23:57

びっくりするほどの雪でしたね。あんなに降るとは・・・

今年もよろしくお願いします。

投稿: だいちゃん | 2011年1月 1日 (土) 00:38

今年もよろしくお願いしますsign03

今年はミニベロの輪を広げてツアーとか、行きたいですね~

投稿: MEGPON | 2011年1月 1日 (土) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モールトン また変わる | トップページ | あけましておめでとうございます »