« 超~ニッチなパーツ | トップページ | @神戸ハーバーランド »

2011年1月 9日 (日)

6700系という選択

Img_5373

例のパーツにより、好きなキャリパーブレーキを選べるとなると、何にするか悩むもんです。
一昨日まで、ふ・つ・うのキャリパーブレーキを使いたいと悶々としていたのに。
贅沢な話ですcoldsweats01

でも、安全は急げ・・・・
ん? そ~んな言葉はなかったっけ・・・・ ともかく早い方がいいに決まってる。
クランクとRDはウォームなアルミ色の77デュラを選択してるんで、ブレーキもウォームなアルミ色かな~
なら、廃番の6600か7800を探さないとあかんね~

・・・・・と、思ったんやけど、それじゃあまりにベタ過ぎると思い直し、ここはマットな緑がかったガンメタ色の現行6700系をチョイスです。
フレームが白なんでアルミ色よりもポイントになってよろしいかと・・・・
それから、一般的モールトンのクラッシクコーディネートを目指してるわけでもないしね。

ところで、この緑がかったシルバーって、確か5600系が最初やったと思う。
その時は中途半端な変な色っていう印象だったけど、6700ではやや濃くなり、しかもマット仕上げ。2世代目になって使い方が洗練されてきたかな~という印象です。

カンパとかSRAMなどは、相変わらずシルバーかブラック基調なんで、シマノの緑がかった暗いシルバー色って使い方に寄っては面白そうです。

さて、止まる力は・・・・・
フォフォフォ・・・・・・ 制動距離が1/3ほどに縮まりま~した。

   さすが~ good

|

« 超~ニッチなパーツ | トップページ | @神戸ハーバーランド »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超~ニッチなパーツ | トップページ | @神戸ハーバーランド »