« 初詣 | トップページ | 6700系という選択 »

2011年1月 8日 (土)

超~ニッチなパーツ

今日は、モールトンTSRに乗ってる一部のヒトの悩み。多分・・・・

TSR(だけぢゃないけど・・・)のブレーキはロングアーチで、しかも効きが悪~い。
ドロハンにすると否応にも実感です。
で、効きのいいブレーキに換えたくても、ぢつは選択肢が、めっちゃ少な~い。

105が使えれば、安全性は確保できるし、デュラが使えれば見栄も・・・
~なんて悶々としてるオーナーさん、ワタクシを含め少なからずいるはず。

そんなニッチなニーズに、Velocraftさんからブレーキ取り付け位置をずらすアダプターが出てます。

が、どこにも在庫なし。

ブレーキって安全パーツやから、気になったらすぐにでも何とかしたいのが人情。
ググりまくって見つけました、BOMAのオフセットブレーキシューホルダー。
ブレーキゴムをホルダーに嵌めてショートアーチに取り付けるとブレーキシューが約5mmほど下にセットされてロングアーチを使ったのと同じ位置にくるというスグレモノです。

Img_5354_3

LORO京都店さんの棚の奥にひっそりと置いてありました。

BOMAのカタログには載っていない超ニッチなパーツのようです。

|

« 初詣 | トップページ | 6700系という選択 »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

僕もブレーキは同じ悩みです。
直ぐにシマノに変えました。ぜんぜん効きが違います。

投稿: だいちゃん | 2011年1月 9日 (日) 17:31

BR-R650ですか。
ボクもそれにしようかな~と一時は思ったんですけど、物欲煩悩があってアルテ以上が使えないかと悶々としておりましたですcoldsweats01

投稿: MEGPON | 2011年1月 9日 (日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣 | トップページ | 6700系という選択 »