« @京都御所 | トップページ | 巨大チェーンリングのこと »

2011年1月18日 (火)

眼鏡をつくる

近頃左眼の遠視がきつくなり(老眼ともいうconfident)、右眼とのバランスが悪くなったんで眼鏡をつくった。

せっかく眼鏡をかけるんなら雰囲気変えてみたいな・・・・
 ・・・ということで、半ばワクワクしながら近所のOBJでフレームを物色してみた。
  ・・・が、なかなか決め手がない。

お店の人に相談すると、四角いフレームをしきりに勧めはる。
 う~ん、レトロなロイドとか、ウェリントンとかかけてみたいんだけど。
  でも、店の人が言うには、雰囲気が四角だってcatface

で、いろいろかけてみると、やはり四角がしっくりする。
フレームの選び方をググルといっぱいサイトがあって、たいていは同じことを書いてある。
ソースは一緒ってことだろうなぁ。
そこに書いてある説明を鵜呑みにすると、ベース型のボクの顔には四角は合わないそうだけどねぇ・・・・

Img_5512_r

四角に決めて、あれこれ形や色の違うフレームをかけてみて納得のこれを選択でした。

眼鏡選びは、センスのよさそうな誰かに見てもらうのが一番だね。


|

« @京都御所 | トップページ | 巨大チェーンリングのこと »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

新しいメガネを作る時、ちょっとおしゃれした気分になりますねえ!

少し冒険したヤングなものにするか?手堅いイメージで行くか?
丸いの、四角いの、ひし形、楕円形、形、材料素材、また色でもでいろいろ違ってみえるから面白いよ””

29日、白神君も参加するみたいだし、メガネ姿、楽しみにしてますね!

投稿: ハクセキくん | 2011年1月18日 (火) 23:40

さらに教授っぽくなりましたね~。

投稿: MX | 2011年1月19日 (水) 18:30

ハクセキくん
なかなかワクワクしましたよhappy01
一度かけてみると、次にまたあれこれ違うのが欲しくなりそうですね~
この眼鏡、ディスクワーク用なので外出にはちょっと・・・・

MXさん
教授って・・・・coldsweats02

投稿: MEGPON | 2011年1月19日 (水) 22:20

5D→17mmやと僕と同じですhappy01

投稿: だいちゃん | 2011年1月19日 (水) 23:15

同じですか!
超広角って病みつきになりませんか~wink

投稿: MEGPON | 2011年1月20日 (木) 20:32

面白い(◎´∀`)ノ

投稿: | 2011年1月21日 (金) 15:17

♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: MEGPON | 2011年1月21日 (金) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« @京都御所 | トップページ | 巨大チェーンリングのこと »