« あれこれシーズンイン | トップページ | 大地震 »

2011年3月 4日 (金)

受験のころはよく雪

Img_6000_r     Nikkor ED 180mm + EOS5D

ふぅ~ ウチの中坊の最後の受験が終わった。

というのも、京都市の公立高校受験はちょっと変わっていて(公立高校の進学コース名も、コスモス科とかエンタープライズ科とかちょっと変わってるけどw)、適性試験ちゅ~のを受けて、その成績の良い受験生の内、内申書もよい受験生が推薦枠でまず合格する。適性試験の成績はよかったけど推薦に漏れた生徒が今日の試験を受ける。

ウチの子は、父親に似てか内申は良くなかったから、今日の受験となってしまったんだな・・・・ ん~
まあ、適性試験で成績がよければ、ほぼ合格するらしいけど、何があるかわからないから今日の試験を無事終えるまでは緊張~っだった。

これで、ほぼ、おそらく〇〇高校探求科にいくことになるだろう。
塾じゃ、すでに先生からレジェンド扱いされているそうだww

|

« あれこれシーズンイン | トップページ | 大地震 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれこれシーズンイン | トップページ | 大地震 »