« この夏、行こうと思ってるのに・・・・ | トップページ | アメリカ大使館をみればフクシマがわかる・・・・・ »

2011年4月13日 (水)

ここがフクシマ第一化すると怖いな

Ws000001

 韓国南東部・釜山にある「韓国水力原子力」社の古里(コリ)原発1号機が12日夜、タービン発電機の電気系統の故障で運転を停止した。同社によると原子炉は安全な状態が保たれ、放射性物質の漏えいもないという。故障した機器を交換し、15日にも再稼働される見通し。
 古里原発1号機は韓国初の商用原発で、78年に商業運転を開始。07年に30年の設計寿命を迎えたが、政府は08年に10年間の運転延長を認めた。これに対し、周辺住民らが12日、釜山地裁に運転中止を求める仮処分申請を行った。毎日新聞4/13

韓国は釜山に旧~い原発があったのです・・・・・
それが電気系統の故障で止まったそうです。
地震とか津波被害ではないから復旧は困難ではないでしょうからノープロブレムですが、仮に電源が全て死んで福島第一のようになったら、放射性物質は西の日本へ直接飛来し、日本中被曝でしょう。
そうなると日本は終わりですな・・・・・・w

電源が全て死んで・・・・・
それは、地震や津波以外でもありえます。

今回の福島第一の事態は、世界の〇〇組織に原発の何処を狙えばいいのか知らしめたようなもんだと思います。
原理主義者と争っている欧米諸国は、ぢつはそれを恐れているのかもしれない。
北の某国が釜山を狙わないとも限らない。


|

« この夏、行こうと思ってるのに・・・・ | トップページ | アメリカ大使館をみればフクシマがわかる・・・・・ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この夏、行こうと思ってるのに・・・・ | トップページ | アメリカ大使館をみればフクシマがわかる・・・・・ »