« ソメイヨシノが咲く | トップページ | 5日夜から7日にかけて »

2011年4月 3日 (日)

モールトン プチ改造

Img_6272_r     SIGMA 12-24mm

 ドロップハンドルをまたブルホーン戻しましたよ。

 といいのも、通勤街乗りじゃ、突如現れるヒト・チャリを次々にクリアしていかなあかんのやけど、ドロハンじゃブレーキの効きが悪いから、手がシンドイんやねぇ、これが。

 そもそも峠下りで少々ブルホーンは怖かったのでドロハンにしたんだけど、ちゃんとポジションを出したらブルホーンでもOKちゅ~ことがわかったので、今回復活っす。

 それから、純正シートポストが丁度コラムスペーサーと外径が同じやったんで、これをキリキリして継ぎ目のないコラムスペーサーとして流用。不用物の有効利用ですな。

0juice_img2_l

 通学用チャリが1台増えたので、山へ行かなくなったTransAMと使わなくなったVIGOREを処分して132.5mmエンドのSOMA Juice(上の写真)フレームを買って、両方のパーツを流用しようかな~と金策中。

|

« ソメイヨシノが咲く | トップページ | 5日夜から7日にかけて »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

私もそろそろ、ニューフレームに、プッロフェットはどにしようか?

投稿: mx | 2011年4月 4日 (月) 01:20

確かにドロップハンはブレーキがしんどいですね。
今日乗っててまさにそーでした(@_@)
僕も戻そかな?

投稿: だいちゃん | 2011年4月 4日 (月) 22:11

@MXさん
お~ プロフィット、まだ乗ってはったんですか~

@だいちゃんさん
平地&街乗りメインならブルホーンが、楽&安全でいいですね~

投稿: MEGPON | 2011年4月 4日 (月) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソメイヨシノが咲く | トップページ | 5日夜から7日にかけて »