« 再びGR Digital | トップページ | 雨の日 »

2011年5月28日 (土)

写してみた

外出したついでにGRD3の試し撮りです。

ポケットに入り、取り出したら直ぐに写。
このお手軽さ、雨の日も気になりませんねぇ~
そうそう、この感触・・・・・・ 初代GRDを使ってた頃を思い出しました。

R0010015_2_r2

相変わらずの最強マクロ。
開放f1.9になったんで、ボケてくれます。

R0010017_r2

おまかせWBでも色再現はよいようで。

R0010019_2_r2

今日のような天気で、AUTO WB、JPEG撮りすると、やや色温度が低く、彩度が高(ワタクシ的に)く写るようなので、補正がいりますです。

R0010028_2_r2
解像感は悪くないです。

R0010037_2_r2

そろそろ紫陽花の季節です。

この携帯性&速写性で、この画質なら、ワタクシは文句ないで~す。
そうそう、付属RAW現像ソフトが非力なもんで、今のところJEPG撮り→補正がいいですな。

|

« 再びGR Digital | トップページ | 雨の日 »

c. 撮影機材」カテゴリの記事

コメント

いいっすね~GR3shine
CX4からGR3に変えようか考えたとこなんですup

やっぱ単焦点F1.9はイイボケ味ですねnote
あ~ホンマに変えたなってきたlovely

投稿: だいちゃん | 2011年5月29日 (日) 20:08

GRD1からGRD3になって、ずいぶん画質がよくなりました。
レンズはかなりいいですね。撮像素子は1/1.7と小さいのですが、よく頑張ってます。
置きピン機能も充実してるからスナップ用にはいいですね。

投稿: MEGPON | 2011年5月29日 (日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再びGR Digital | トップページ | 雨の日 »