« リアのゴムをかえてみた | トップページ | 中村軒の柏餅 »

2011年5月 2日 (月)

間人へ行ってみた

予報では晴天だったので、丹後半島1周を・・・・・・・
が、しかし、黄砂が凄すぎです。
1日中黄砂を吸うのはいやなので、やめです。

ただ、クルマにチャリを積んでたんで、間人の道の駅にクルマをとめ、間人から経ヶ岬まで海岸線を往復してみました。

Img_6687_r2        間人の町@城島

Img_6707_r2         柱状節理@間人

柱状節理は海にある立岩が有名ですが、道路沿いにもあり、近くで観察することができました。

Img_6709_r2        立岩

Img_6725_r2        屏風岩

Img_6738_r2      灯台@経ヶ岬

向こうが大いに霞んでます。黄砂凄すぎです。
空気が澄んでれば、素晴らしい景色なんでしょうねぇ。
今日は、残念です。
また、出直しましょう。

帰りは、丹後縦貫林道へ・・・・・・・・

Img_6742_r2        風車発電@太鼓山

事前の情報では、改良工事と一部残雪があるけれど、家族旅行村から府道75→R178がOKそうでした。

・・・・で、スイス村を抜け角突山線に入り、工事区間を抜けてちょっと行くと、道路上に10mくらいの長さに渡って残雪っすwobbly
行けるかなと・・・ そろそろと残雪に突っ込むとあえなくスタックshock
なんと、残雪の深さは30cmほどもあるじゃないですか・・・・・

雪に埋もれたタイヤを掘って、石をかまし、なんとか脱出できました。
いや~、読みが甘かった・・・・weep

潔く引き返して府道57に行くと、ここがまた凄い道。

かくして、ヘロヘロになって帰宅しました~~~~

 

 




|

« リアのゴムをかえてみた | トップページ | 中村軒の柏餅 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアのゴムをかえてみた | トップページ | 中村軒の柏餅 »