« 日本の梅雨だねぇ~ | トップページ | ホタル@篭坊温泉・・・・界隈 »

2011年6月24日 (金)

もんじゅ さま・・・・・

R0010278_ho_r2     @木屋町通 by GR DIGITAL 3

何故か全くと言っていいほど報道されなかった高速増殖炉「もんじゅ」の炉内中継装置落下事故。
その引き上げがなんとか成功したようです。

 よかった、よかった・・・・・・

で、こいつはもう再起動してほしくないですねぇ。
実験炉やし、冷却剤が水ではなくてナトリウムですからねぇ・・・・・
過去、配管が壊れてナトリウムが漏れ出す事故が起こってる。
もし、地震で配管が壊れて冷却材が失われたらどうするんだろう。フクシマみたいに海水で冷却できへんし・・・・・

それとも、そういう事態は「想定外」なのか・・・・・

制御が効かなくなって爆発したら関西だけじゃなく中部から東海、ヤバければ関東も汚染される・・・・・

|

« 日本の梅雨だねぇ~ | トップページ | ホタル@篭坊温泉・・・・界隈 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

三人集まれば文殊の知恵・・・・、でもこういう不完全で危ない、もんじゅさんは要りませんなあ?

不完全なものをより完全なものにしていくのが技術かもしれんが、もしもの時のリスクが大きすぎますねえ””

もう原子力プラントに関する事故は起きてほしくないので、やはり廃炉にするのが望ましいと思うが・・・・

投稿: ハクセキくん | 2011年6月25日 (土) 09:39

あのもんじゅさまは、アブナそうですw
そもそも、今、存在価値があるのかどうかもわかりませんので、再評価が必要でしょう。
日本の安全管理は????、って状況だったのが露呈した今、発電炉でない文殊は、再起動なしでしょう。

投稿: MEGPON | 2011年6月26日 (日) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の梅雨だねぇ~ | トップページ | ホタル@篭坊温泉・・・・界隈 »