« 梅雨があけたのかと思った | トップページ | 調剤薬局 »

2011年7月 1日 (金)

セミがなく

R0010170_ho_r2     廃工場@田中 by GR DIGITAL 3

今日は休みをとって免許更新です。
日頃の行いが悪いから3年毎の更新。今回もcatface

さて、運転免許センターに行ってみると、事務処理が3年前とはエライ違いで速くなっており、天下り団体でもやればできるやん・・・・と感心したのでしたw

でも、こればかりは変わっていませんでした。

 ○番窓口の女性 「申請書類はこれでOKです。隣の窓口で交通安全協会費1000円をお願いします。」 

ワタクシ  「えっ・・・・・・・」

○番窓口の女性 「お願いしますよ」

ワタクシ  「なんで・・・・・・」

○番窓口の女性 「交通安全に役に立ってますから・・・」

ワタクシ  「イヤです」

その後、次にどこへ行けばいいのか教えてくれませんでしたw

周りを見てると、言われるままに1000円払っている人が多いこと・・・・・
任意なのに、窓口ではそれをはっきり言わないからねぇ~
1000円って決して安い金じゃないと思うんだけど。例えば、募金箱に1000円パッと入れるかというと、ちょっと考えてしまう。
行為としては、募金の方が価値があると思うけど。

かくして、眠い2時間の講習を聞いて帰宅後、WILD-1まで登山用品を調達に。

   宝ヶ池では、セミがなきはじめておりました!

6月にセミをきくのは始めてですわ~
今年は、ホント、長い夏になりそうですshock

 

 

|

« 梅雨があけたのかと思った | トップページ | 調剤薬局 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うーん、私も免許更新の時、安全協会に払うお金1000円は抵抗があるんですよねえ””
なんで警察の天下り団体の人間を食わせていくシステムに金払わんといかんのじゃ?と思うんだけど、さっさと支払って帰る方を優先してしまいます・・・・・

この暑いときに免許更新ご苦労さんでした、今日はあのPentaxのデジタルカメラ部門がRichoに買収されたとかの報道がありました。

キャノン、nikon以外のメーカーが結集して新しい製品を生み出してくれるとすれば、淋しいけどしょうがないのかもね?
二つのメーカーの出会いで新しい化学反応を期待してます””

投稿: ハクセキくん | 2011年7月 2日 (土) 00:13

ハクセキくんは、払う方ですか。
いっぺん断ってみてくださいな、すっきりしますよ~w

Pentaxの件、オドロキましたわ。
どこまで漂流するブランドなんでしょ~w
リコーはいよいよ一眼分野に進出する覚悟を決めたのかな。
そうなると、GXRの立ち位置が危うい・・・・ いや、売れてないから止めるかもですね。

投稿: MEGPON | 2011年7月 2日 (土) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨があけたのかと思った | トップページ | 調剤薬局 »