« もう梅雨明けか・・・・ | トップページ | 宵々々山の前夜 »

2011年7月10日 (日)

ご近所の夏

7月23日にチャリ@乗鞍の予定を入れてしまったんで、今日は早速朝練で・・・・・
しかし、朝からクソ暑い。歩いてるだけで額から水滴が滴るくらいshock
で、朝練もすぐにヘタレてしまい、明日は仕事やし、最近忙しくて疲れてるし・・・・・と言い訳をして家に引篭もりですcoldsweats01

とはいっても、いい天気。
エアコンとアイスクリームでガンガンにカラダを冷やして近所散歩へ。

Img_7104_r2
         by SIGMA 12-24mm + EOS 5D

Img_7109_r2

あ~ 陽が刺さる~

Img_7115_r2

これぞ夏~ てか・・・・
子供はいいっすねぇ~

Img_7116_r2

でも、このあたりの水はあまりキレイじゃないんですけど・・・・・
ウチの子が毎年水質調査をしてるから密かに知っております。

Img_7118_r2

地上の公園には、当然誰もおりませぬ。

ブラブラ歩いていて、ふと違和感。
クソ暑い夏なのに何かかが足らない。

そう、静かなんですねぇ。
セミがないていない。
まあ、例年、7月半ばの梅雨あけころから蝉時雨が始まるから、まだ静かなのは当然かも。
今まで、セミは気温とか気圧で時期を感知して羽化してたのかな・・・と漠然と思ってたけど、細胞レベルでのタイマー機構があるんでしょうな、多分。

|

« もう梅雨明けか・・・・ | トップページ | 宵々々山の前夜 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう梅雨明けか・・・・ | トップページ | 宵々々山の前夜 »