« 自動車燃費 24%向上義務付け~ | トップページ | テレコンの影響 »

2011年8月23日 (火)

モールトン 少し改造

はい、今度はブレーキレバーとシフトレバーの更新~
先日換えたハンドルバーの具合がよいので、しばらくフィックスすることにしました。
で、それに合わせて雰囲気づくりですw

まず、ブレーキレバー。
シマノを使ってたけど、デザインに違和感ありだったので、以前からCNC加工の美しさに魅入られていたPAULをつけてみましたw

そして、ついでに雰囲気を統一するためにPAULのシフトレバー台座も。

Img_7860_r2

はい、いまさらですが、サムシフターですなw
昔に回帰ですw

最初、現行10S用デュラのバーコンレバーをつけたのですが、あの固いSISモードに親指が悲鳴をあげましたので、フリクションモードに・・・・・・
って、現行10sデュラには、先代まであったフリクションモードが無いのでした(涙。

しょうがないからWレバーを使いましたよ・・・・・
ゴムカバーがないから親指がちょっと痛がってます。

モールトンは、こういった昔風カスタマイズも違和感ないですね。

|

« 自動車燃費 24%向上義務付け~ | トップページ | テレコンの影響 »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自動車燃費 24%向上義務付け~ | トップページ | テレコンの影響 »