« いつまで蒸し暑い・・・ | トップページ | きのこコレクション@深泥池 »

2011年9月22日 (木)

お~っというくらい涼しい

Dsc_0360_r2

迷走台風15号が気を取り直して日本列島を駆け抜け、各地は散々です。
今年は災害がホント多いなぁ。

ここ近畿も東南海地震が近いうちに来る確率高いから、これからの日本は大変かも。
そんな時、所得税+法人税UPしか知恵のでない政府には、ほんまウンザリ~です。

ところで、夏の習慣で窓を少し開けて寝た今朝、思わず風邪をひきそうなくらい寒む~でした。
そして、昼も26℃と数日前が嘘のような快適さ。
大陸からの高気圧が張りだしてきて、西高東低の気圧配置になったためですね~

気候変動が顕著になってきた昨今、「暑さ寒さも彼岸まで」はまだ健在でした。

|

« いつまで蒸し暑い・・・ | トップページ | きのこコレクション@深泥池 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまで蒸し暑い・・・ | トップページ | きのこコレクション@深泥池 »