« D7000の緑が変と思う件 | トップページ | 肉離れになった件 »

2011年10月21日 (金)

エクストレイル20GTが黒煙を吐いていた件

Imgp0142_r2

街に秋~

もう1年も前の話だけど、インタークーラーの前側のパイプ(だったけ?)が裂けていて不完全燃焼を起こし、ススでDPFが詰まったことがあった。
治ったはずだったが、それ以来クリーンなはずのエクストレイル20GTが、加速時に後ろのクルマに黒煙を浴びせかけるようになり、お天道様に顔向けできねぇ~って気分になった。

それから、原因を求めて近所の日産に何度か預けたのだけど、「ディーゼルはこんなもんでしょう」な~んて言われ、別な日産に希望を託したのだった。
そして昨日、DPFが全く機能していなかったので排気管前半を全交換しましたと連絡を受けた。
今日、受け取って加速してみた。黒煙なし~
やっと、やっと、顔を上げて運転できるよ~w

|

« D7000の緑が変と思う件 | トップページ | 肉離れになった件 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« D7000の緑が変と思う件 | トップページ | 肉離れになった件 »