« 夜の街 | トップページ | 京の山が冠雪 »

2011年12月 7日 (水)

温暖化ガス 日本の選択

Imgp2871_r2

関電の美浜原発2号機が冷却水漏れで停止した。
今月18日には定期検査で停止する予定だったから、冬の電力供給見込みには影響ないだろうけど、残りは2基か・・・・・・

日本各地の原発がとまって、代わりに火力発電所がフル稼働し始めたから日本の温暖化ガス排出量は、さぞかし増えていることだろう。
そんな時、COP17で新枠組み作りの見送りが決定した。
なので、京都議定書の延長が濃厚になり、日本には弱り目に祟り目~になるかも。

もう、この際、米国みたいに、一抜けた~って我儘を通すしかないんぢゃないっすか~ねぇw
新興国は、先進国のこれまでの行状を盾に自分らの我儘を通してるし。

・・・・といっても、交渉力もなく経済的地位の低下も著しい日本にはでけへんか。
悲しいのぉ~weep

|

« 夜の街 | トップページ | 京の山が冠雪 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜の街 | トップページ | 京の山が冠雪 »