« 三日月と木星が接近 | トップページ | 北極海の海氷が減って厳冬 »

2012年1月31日 (火)

あぁ銭湯

Imgp0417_r2

中央湯@下京区 by Pentax Q

シャワーだけで、湯に浸からなくなってもう2年か・・・・・・

・・・・というのも、ウチの給湯設備は古いので、湯船に湯を張ることにそれなりのテクニックが要るのです。なので、いつもワタクシの仕事でした。
しかし、ある時、ふと、面倒くさくなったのです。
そして、家族は特に湯に浸かりたいとも言わないので、そのまま・・・・・

銭湯を見ると、時々、湯に浸かりたいなぁ・・・・ と思いますけど。

ところで、その銭湯、毎年廃業が増え続けています。
銭湯の暖簾は伝統的な町風景だと思うし、家の風呂に入るより広々した銭湯でゆっくり湯船に浸かりたいワタクシとしては、町から銭湯の暖簾が消えて行くことは寂しい限りです。

|

« 三日月と木星が接近 | トップページ | 北極海の海氷が減って厳冬 »

b. 京都の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三日月と木星が接近 | トップページ | 北極海の海氷が減って厳冬 »