« 暖簾@初音湯 | トップページ | 北野天満宮に行く »

2012年3月11日 (日)

iPhone4Sにしてみた

Imgp6959_r2

オウレン by Makro-planar + K-5

初代Xperiaを使ってはや2年。   
アプリを入れまくって酷使してるわけじゃないから、シングルコア/Android 2.1でも特に不自由は感じてないのだけど、ITの変化は常々把握しておかねばと(←これ言い訳w)、新しいヤツに替えることにしました。

では、何にしようか・・・・

Android端末は、もうすぐ、クアッドコア + Android 4.0がメジャーになるだろうけど、上半期に手に入る新機種はなさそう。   
というか、Android端末は、あれだけ沢山のメーカーがあるのに、どれも似たりよったりでぇ・・・・・・・

そういえば、今年はWindows 8が出るそうです。   
そして、Windows Phoneの次期Ver.は、Windows 8ベースのカーネルとなり、コンポーネントの多くもWindows 8と共通化されるということです(Slashdot)。   
そうなると、Appleのように、Windows版スマホ-Windows版タブレット端末-Windows PCが垂直統合されるかもしれませんねぇ。   
そうなると、この世の春を謳歌しているAndroid陣営には、大脅威になるのではと思ってしまうのです。   
なんせ、スマホ-タブレットだけの展開で、ハードなビジネス用途は無理ですから。   
Android PCというようなモノも出ておりますが、ソフトがねぇ。

ということで、今後のマイクロソフトの戦略をみると、Androidの将来に影を感じます。魅力のあるAndroid端末もないし・・・

     SIMフリー iPhone4Sにしました。   

Jobs氏の遺産がなくなった時点で、Windows Phoneが使い物になっていれば、乗り換えるかもしれませんが。

昨日、香港からモノが届いたので、今日ドコモショップに出向き、miniUIMを手に入れ、Xiプランに変更。   
ショップで技適マークを見せないとアカンそうなので、SIMをさし、3Gでアクティベートしようとすると終わる気配なし。ショップのWi-Fiに替えてみるとパスワードが通らんし・・・で、最後、ショップのお姉さんが持ちだしたのがポケットWi-Fi。これでやっとパスワードが通って無事完了でした。

|

« 暖簾@初音湯 | トップページ | 北野天満宮に行く »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖簾@初音湯 | トップページ | 北野天満宮に行く »