« 自転車のある風景 | トップページ | 棚田のある風景@田烏 »

2012年4月29日 (日)

棚田のある風景@明日香村

日本の原風景、棚田。
棚田ウォッチャーとしては、明日香村は外せない処です。
しか~し、なかなか京都からは訪問しにくくて・・・・・・
でも、大型連休ならではと、意を決して行ってきました。

さて、ここ明日香村では、稲渕の棚田が有名です。
・・・が、ワタクシが訪れたのは別の地区。
いわゆる、撮影スポットの開拓ですなw

P4290030_r2

  by OM-D E-M5 + M ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2

畦に木立。
昔ながらの棚田の風情が残ってます。

P4290035_r2

まさに棚田~
こんなに細長いやつは滅多にないっすw

P4290036_r2_2

谷合に上の方まで棚田が続いてます。

山の斜面を利用した棚田は、滋賀や京都で見慣れてますが、谷合に拡がる棚田は趣が異なってよろしいです。
田植えが終わったころの夕刻、再び訪れてみたいです。
ちょっと、道中混みすぎやけど・・・・・

|

« 自転車のある風景 | トップページ | 棚田のある風景@田烏 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車のある風景 | トップページ | 棚田のある風景@田烏 »