« 宵山の朝を歩いてみた | トップページ | サンニッパを使うことにした »

2012年7月17日 (火)

山鉾巡行をちょっと見た

梅雨があけましたねぇ~

例年、山鉾巡行が終わって梅雨があけ、夏が始まる~なので、超晴天下での山鉾巡行は珍しいかなぁ・・・・

そんな今日、人生初のナマ山鉾巡行。
といっても、通勤途中なのでチラ見でしたがw

P7170030_r

by E-M5 + DG Summilux 1,4/50

P7170041_r

皆さん、さぞかし暑いことでしょう。
見ているワタクシもめっちゃ暑かったw

P7170059_r_2

見ていた場所は、室町通四条交差点。
ここは、河原町通ほど人がいなくて、それでいて北から菊水鉾、南から鶏鉾が辻回しで出てくるので、なかなか見応えのあるスポットです。
欲張れば、隣の新町通の船鉾と放下鉾の辻回しも見ることができます。

しか~し、フレックスを利用してのちょい見物だったので、見れたのは菊水鉾と船鉾まで。

いつか休みをとってゆっくり見物してみたいもんです。

|

« 宵山の朝を歩いてみた | トップページ | サンニッパを使うことにした »

b. 京都の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宵山の朝を歩いてみた | トップページ | サンニッパを使うことにした »