« 続 キノココレクション | トップページ | 山鉾巡行をちょっと見た »

2012年7月16日 (月)

宵山の朝を歩いてみた

昨日の夜中の雨は凄かったねぇ~
あんな水位の鴨川を見たのは久しぶりでしたわ。

そんな昨日とうってかわり、今朝は湿気もとれ、朝から快晴。
そこで、人だらけになる前に宵山見物ということで、室町通を南下してみました。

P7160010_r_2

@役行者山 by E-M5 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S

P7160016_r

山鉾は、毎年撮ってるから、今年は違うものを・・・・・

P7160012_r

軒先とかには、けっこういろいろな小物があったんですなぁ。

P7160017_r

この時期は、一般の民家もお祭り風情です。

P7160018_r

幸せの金色の鯉がいはるそうで、人だかりでしたw

P7160023_r_2

 @黒主山

P7160027_r

菊水鉾まで行って、人の多さに行く手を阻まれ、あまりの暑さに突破する気力を削がれ、帰宅しましたw @11時






|

« 続 キノココレクション | トップページ | 山鉾巡行をちょっと見た »

b. 京都の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続 キノココレクション | トップページ | 山鉾巡行をちょっと見た »