« 古地名板 | トップページ | 木製仁丹町名板の消息 »

2012年7月 4日 (水)

話題3つ

Imgp9046_r2_2

 by K-5 + SMC P-A 35-70mm F4

PENTAX K-5がディスコンになったのですなぁ。
まあ、K-30が登場してK-5の立ち位置が微妙になってましたからねぇ。
K-5の後継機はどんなんになるのか、気になります。

OM-D E-M5の写りがあまりにいいので、撮像素子のメーカーが取り沙汰されてました。
先日、オリンパスの社長が直々にソニー製であることを明らかにして、やっと決着がつきましたねぇ。ワタクシ的には、まあほとんど可能性はなかったのですがサムスン製でなくてよかった~
しっかし、契約があったとはいえ、長いことパナ製撮像素子を使わなければならなかったのは気の毒な気がします。

最後、デカイ話題。
ヒッグス粒子と考えられる素粒子がついに見つかったのですねぇ・・・・・(遠い目・・・)

|

« 古地名板 | トップページ | 木製仁丹町名板の消息 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ディスコンですか。その前に格安でゲットしたので、ある意味で正確だったと思ってます。
こちらもソニーさんの素子ですよね。

投稿: のり | 2012年7月 4日 (水) 23:26

K-5はなかなかいいカメラですねぇ。
画角とレンズの関係で鳥撮り専用になってますけど・・・w

投稿: MEGPON | 2012年7月 6日 (金) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古地名板 | トップページ | 木製仁丹町名板の消息 »