« 高山植物@乗鞍岳 | トップページ | 五山送り火 »

2012年8月12日 (日)

どこが違うのか解らないけど、違う・・・・

先日、DP2Mの画はJPGにすると、E-M5の画と細部の差が小さくなる書きましたが、あれこれ撮り比べてみると、それでも画の立体感と色艶には差がありましたねぇ(1200X800のディスプレイでの鑑賞の場合)。

それが何に由来するのか、ディスプレイ上でJPG画像を拡大表示して観察するという解析的試みでは全く解りませんでしたけど・・・・・
DP2Mの画はなんか不思議ですw

DP2Mの長所が出やすいのは、空と雲を撮った時。

Sdim0088

by DP2M

上のようなリサイズ画像では判りにくいのですが、JPG画像でもDP2Mの方がE-M5より立体的に美しく見えます。

Sdim0107

by DP2M

こんな画では差が判りにくいですかねぇ。

|

« 高山植物@乗鞍岳 | トップページ | 五山送り火 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高山植物@乗鞍岳 | トップページ | 五山送り火 »