« ふる~いクロモリフレームのレストア その3 | トップページ | 1日遅れの中秋の月を写してみた »

2012年9月30日 (日)

彼岸花

9月は今日で終わり。
それにしても、今年の9月は暑かった。
そのせいらしく、各地で彼岸花の開花が遅れているようです。

彼岸花が畦にかたまって咲いてると、お~綺麗と思って写すのだけど、後から見てつまらん写真~と、いつもがっかりです。
まあ、自分の腕が悪いから、次こそはと毎年思うのだけど・・・・・・

参考にと思ってネットで画像検索してみるけど、これという写真に出会ったことがないので、最近、自分のことは棚に上げて、”彼岸花って、実はムズい被写体ちゃうか” な~んて思ったりもしてます。

で、今年も飽きずにトライ・・・・ というか季節モノなんで惰性で写してるちゅ~か。
そんなところで・・・・(汗

Sdim0051

@上高野 by DP2 merrill

近場でそれなりに田舎といえば、チャリで15分の上高野。
最近、あまり見かけない(ワタクシだけ?)稲干し風景がありました。

Sdim0690

のどかな風景がありますなぁ。

Sdim0705

あちらこちらに彼岸花が咲いてるけど、いまいち立地が・・・・・

そう言えば、農村で彼岸花といえば、しばしば稲穂が一緒に写るけど、あの色と彼岸花の赤とは相性悪いな~といつも思ってたんだった。

Sdim0707

そう、今年は開花が遅れたせいで黄色い稲穂がないのでした。

このあたりでは、彼岸花は今が旬。

|

« ふる~いクロモリフレームのレストア その3 | トップページ | 1日遅れの中秋の月を写してみた »

b. 京都の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふる~いクロモリフレームのレストア その3 | トップページ | 1日遅れの中秋の月を写してみた »