« モールトン 再びトリプルクランクに換装 | トップページ | ふる~いクロモリフレームのレストア その4 »

2012年10月 9日 (火)

モールトンで乗鞍をクライムしてみた

日曜の夜20時に出発し、行楽渋滞の残る名神ー中央道をひたすら走って、0時30分に三本滝駐車場に到着。
ここは星がよく見えるので、星野写真の準備をしてきのになぁ・・・・ くもり空。
ふと、天気に不安が・・・・・

さて、例年、駐車場で車中泊すると、必ず早朝にジジババの騒がしい声に覚醒させられてしまうので、今日は耳栓を準備です。
フフフ・・・・ これで熟睡OK。

Sdim0008

7時にiPhoneのコールで覚醒。
ド晴天で口が緩む~
お~っとアブナイ~w

周りを見ると、駐車場は一杯で周囲は人だらけ。
耳栓の威力を実感した朝でしたわ。

さて、軽く朝食を済ませて、モールトンを組み立て、7時30分に出走。

Sdim0010

目指すはあの峰か・・・・・
あ~やはり、登り始めは体が慣れないからシンドイわ。
それに、森林限界を抜けるまでは、ハッとするような景色もないんでやはりシンドイw

Sdim0017

@位ヶ原山荘

大汗をかいて登って来た位ヶ原山荘の前には氷が・・・・・
さすがに高山、気温は低いんです。

え~っと、ここまで来ると森林限界はもうすぐ。
広々とした高山の景色が待ってます~

Sdim0023

目指すはあそこの鞍部。
ひたすら漕ぎます、漕ぎまくります。
フロント30T、リア23TあればOKだろうと予想してたけど、17-19-21T、たまに23TでOKでした。

Sdim0028

森林を抜けるとカメラマンがいっぱい。
中判サイズを構えてる人もいた。
ワタクシも邪魔しないようにお仲間入りです。

Sdim0034

今年は、ナナカマドの紅葉にギリギリ間に合った。

Sdim0041

ハイ、記念写真。

Sdim0042

向こうに見えるは北アルプスの山々。

Sdim0062

下にチョロチョロと見える道は、漕ぎ上がってきた道。
ここはもう、ゴール間近っす。

Sdim0064

9時30分にゴール。
写真を撮りながらの2時間の旅でした。
3年前にVIGOREでクライムした時も写真を撮りながら2時間。
ロードバイクでもミニベロでも旅時間は、あまりかわりませんなぁw

帰りに渋滞に突っ込みたくないから、早めに帰路につく予定だったけど、予定より早くゴールしたから、富士見岳ちょっと登山へGO。

Sdim0065

向こうは畳平。
さすがに紅葉シーズン、登山客が多~い。

Sdim0066

山の上は寒いです。

Sdim0073

北アルプス方面。

Sdim0076

セルフポートレートw

                   おしまい。

|

« モールトン 再びトリプルクランクに換装 | トップページ | ふる~いクロモリフレームのレストア その4 »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モールトン 再びトリプルクランクに換装 | トップページ | ふる~いクロモリフレームのレストア その4 »