« 比叡山が白い | トップページ | 冬のツバメ »

2012年12月 4日 (火)

GOLD BLEND銘の缶コーヒー

Photo

by iPhone4S

インスタントコーヒーのネスカフェ GOLD BLENDは、インスタントコーヒーの中では美味しいので時々飲んでます。

このGOLD BLENDにはミルクと砂糖をパッケージしたスティックタイプもあり、瓶入りのやつと味は変わらないので、朝飲んでます。

最近、社の自販機にGOLD BLEND銘の缶コーヒーが登場しました。
ミルク&甘味料入り缶コーヒーって、なに故かどれも同じ味で美味しくないんですなぁ。
なもんで、期待に胸膨らませてって書くと大げさやけど、すご〜く期待してGOLD BLEND銘の缶コーヒーを今日飲んでみたんです・・・・・

 あ〜 かわらん

誇らしげに印刷されたGOLD BLEND銘が涙で霞みましたw

しっかし、なに故どのミルク&甘味料入り缶コーヒーも同じ味になってしまうのか・・・・
おそらく、長期保存のための高温熱処理と乳成分を均一に混ぜるための乳化剤がそれに関わってるんでしょうな。

|

« 比叡山が白い | トップページ | 冬のツバメ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比叡山が白い | トップページ | 冬のツバメ »