« ヘリウムが世界的に不足らしい | トップページ | 着火モノのこと »

2012年12月22日 (土)

急性腰痛症になる

Sdim0369

@南禅寺坊城町

先日、交換した夏タイヤを片付けている時、不安定な格好で持ち上げてギクッと逝って・・・・・w

そう、民間用語でギックリ腰ちゅ〜やつです。

ギックリ腰を専門用語で急性腰痛症といい、原因は一時的な神経や筋肉の緊張や疲労だそうです。急性があるなら慢性腰痛症というのもありまして、こいつは原因不明なところが厄介だそうで。

ギクッ経験値の高いワタクシ、独自の回復法を会得しております。それは、ちょっとMっぽいけど、痛いのを我慢の前屈ストレッチすること。ワタクシの場合、これが回復に効果ありまして、今回はおよそ4日で回復でしたw。

|

« ヘリウムが世界的に不足らしい | トップページ | 着火モノのこと »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘリウムが世界的に不足らしい | トップページ | 着火モノのこと »